お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスをしたら次はいよいよ……!? 女子に聞いた!「家デート」は何回目のデートからOK?

お付き合いを始めて、手を繋ぎ、キスしたら、二人は徐々に近づいてきます。さて次はいよいよ……!?なんて思う女子も多いかと思いますが、その前にもう一つ、大切なステップがあります。それはお互いの家を行き来する関係になること! 女子たちは何回目で「家デート」を解禁するの?

Q.付き合って何回目のデートで彼の家に遊びに行くor自分の家に遊びに来てもらってもOKですか?

「1~2回」……13.6%
「3回以上5回未満」……24.3%
「5回以上10回未満」……35.5%
「10回以上20回未満」……19.5%
「20回以上」……7.1%

「手を繋ぐ」「初キス」は、1~2回目のデートを挙げる意見が多かったのですが、ここからはやはり慎重に!? 理由も教えてもらいました。

■1~2回

・「<2回>付き合って1回目は普通のデートをして、2回目からは家デートが理想だから。付き合っているのだから、家デートは早くてもいいと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

慎重な女子が多いとはいえ、即行動!を心掛ける女子も13.6%いるようです。家は、相手の個性が出やすい場所。早めに知っておけば、仲も急速に深まるはず!?

■3回以上5回未満

・「<3回>家にあがってお茶するくらいなら、いいかなと思うので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「<3回>1回目だと体目当てだと思われているような不安が残るから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手のことも、なんとなく分かってくるころ。こちらでは「エッチOK」と「訪問のみ」の2パターンの意見がありました。どう考えるかで、意味が大きく変わってきそうです。

■5回以上10回未満

・「<5回>それくらいになればお互いの家の話もしていると思うので。あまりあとのほうになりすぎるとイメージが固定されて、逆にギャップがあってガッカリしたりしそうなので、多少早いほうがいいと思います」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「<5回>エッチできる覚悟ができるのが、そのぐらいだから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「<5回>家に遊びに行くのは、ある程度やることがなくなってからじゃないと、そのあと全然外に出なくなるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

あまりにも早すぎるのはちょっと……。でも、遅すぎるのも問題アリ!? こんなバランスから、5回以上10回未満を希望する女子が多いようです。確かに、もったいぶりすぎてガッカリされたら、立ち直れません!

■10回以上20回未満

・「<10回>もしくはもっと数を重ねてから。何かあってもおかしくないから」(26歳/医療・福祉/その他)

・「<10回>一緒にいてダメな自分も見せられるようになってくるころだろうから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

家デート=キス以上の展開……!? 10回以上オアズケをくらっていた彼が、ようやくOKされたら……かなり気合が入りそうですね! 覚悟したほうがいいでしょう。

■20回以上

・「<20回>相手がどんな人かきちんと調査する必要性があるから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「<100回>あまり他人を家に呼びたくないから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

かなりの回数を重ねてからを希望する女子の意見です。むしろ、「できれば来てほしくない」なんて意見もありました。ここまで隠されると、彼女がどんな部屋で生活しているのか、彼は気になって仕方がないかも……!?

外デートにはない魅力があるのが、家デートの魅力! お互いのくつろぐ姿を見てみたい気もするけれど……あれこれ悩んでしまいますよね。流れに身を任せるのも一つの方法ですが、みんなの意見を参考にして、自分なりの目安を考えておくのもオススメですよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]