お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【ぶっちゃけ本音】付き合う前に男性を自宅に誘うと軽い女だとわれる? 「いいえ→●●」

女性

まだつきあっていないのに、話の流れでつい「家においでよ」と男性に言ってしまって、後悔したことはありませんか? こういうことを言う女性は男性から見て、やっぱり「尻軽」に見えてしまうのでしょうか? 男性陣に聞いてみました。

【本命には選びません! 男性に聞いた「浮気相手にピッタリな女子」の特徴3つ】

Q.付き合う前に彼女の自宅に招かれたら、尻軽だと感じますか?

「はい」21.9%
「いいえ」78.0%

なんとつきあう前に家に呼んでも、8割近い男性が「尻軽だとは感じない」と判明! つい口を滑らせてしまいやすい女性には朗報かもしれません。では、どうしてそう思うのかを詳しく聞いてみましょう。

<尻軽ではない!と感じる>

■理由次第で判断するから、尻軽だとは感じない

・「理由次第だから。家に入れる→即セックスというのは下衆」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「事情にもよる。あまりかしこまった誘いだったり、遠方だったりするといぶかりたくなる事も」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

明らかにエッチ目的のお誘いと、そうでないお誘いは男性もわかるのだそう。女性が男性を家にあげる、イコール……と誤解されるとは限らないようです。ちょっと安心ですね。

■実際に友だちとして、女性の家にあがったことがある

・「友人として彼女の自宅に上がるのなら問題ないと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「付き合っていない女友達の家に遊びに行ったこともあるから」(37歳/通信/技術職)

またつきあっていなくても、2人の関係性がハッキリ「友だち」なら家に呼んでも別に尻軽だとは思わないそう。実際に、女友だちの家へ遊びに行ったという男性もいました。

■ちょっと気になる女性からなら、尻軽どころかラッキー!?

・「行く先にはそうなるわけで、狙っている子であればラッキーとしか思いません」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「そこから交際がはじまるなら」(31歳/情報・IT/技術職)

部屋に呼ばれても、それをきっかけに交際したいと思える女性なら、むしろラッキーなのだそう。尻軽と呼ばれるか、そうでないかの分かれ目は相手の気持ち次第……なのかもしれません。

<尻軽だ!と感じる>

■節操がない女性だと感じる

・「なんとなく節操がない感じがする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「いつもこうなのかと心配になります」(29歳/自動車関連/営業職)

また男性の中には、いきなり家にあげる女性を「節操がない」と思う人も。また自分以外にも同じことをしているんじゃないかと、心配になるようです。まだそれほど親しくない男性の場合は、うっかり家にあげない方がいいかもしれませんね。

<まとめ>

女性に部屋に呼ばれて、尻軽だと思うかどうかは相手との関係性や気持ちの距離、家に呼ぶ事情によっても異なるよう。状況をしっかり把握し、うっかり「家においでよ~」と言わないようにした方がいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]