お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「これなら自分の親とも仲良くできそうだ!」と思う彼女の特徴4選

彼ができると結婚を考えたりしますよね。お付き合いが進めば、彼のご両親に紹介される機会に恵まれることも。彼が「自分の親と仲良くできそうだ」と思う彼女の特徴には何があるのでしょうか? 男性読者のみなさんに教えてもらいました!

■目上の人を立てることができる

・「目上の人に対する態度がしっかりしている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「日本独特の年功序列システムをきちんと理解している子。上座、下座、年長者を立てるなど」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「きちんと親に敬語を使えるかどうか」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

上座・下座など、忘れがちですが目上の人に対するマナーがあります。ご両親と会う前に少し下調べしてもいいでしょう。

■性格がおだやか

・「品がある。頭のてっぺんから足の先までの動きと品のあるしゃべりから判断」(31歳/商社・卸/営業職)

・「おだやかな性格の人。機嫌が悪くならなさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「教わり上手」(28歳/自動車関連/営業職)

年長者ウケがいいのは、どちらかといえばおだやかで上品な女性です。わがままは控えたほうがいいかもしれませんね。

■いい奥さんになれそう

・「家庭的なことが充実している」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「私は男を立てる方ですと良妻をアピールする」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「家事ができること」(37歳/情報・IT/技術職)

家庭的で献身的な、いわゆる「いい奥さん」のイメージですね。仕事もいいですが、こちらもアピールして損はなさそうです。

■人当たりがいい

・「気を使える。周囲をよくみて動ける」(22歳/機械・精密機器/技術職)

・「年上でもなんとなく機嫌を損ねずに会話できているかどうか」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「笑顔が素敵で物腰が柔らかい」(25歳/農林・水産/技術職)

物おじせず、かといって言い過ぎたりはしない感じでしょうか。長く一緒にいられそうな雰囲気ですね。

男性目線で選ぶ、自分の親と仲良くできそうな彼女の特徴を4つ見てきました。いかがですか? ちょっぴり古風なようですが、彼が「親にも紹介できる」と思う彼女にはこういった特徴があるようです。身に付けて、一歩進んでみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE