お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「声をかけられたらついていっちゃうかも」と思っちゃう外国の男性は? 「イタリア人」「アメリカ人」

乾杯する男女海外の俳優さんやモデルさんなどを見て、一度は外国の男性に憧れた経験がある女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は働く女子に、もし街や飲み屋で声をかけられると、思わずついていきたくなってしまう外国の男性はどこの国の人なのか聞いてみました。

■イタリア人

・「見た目がモデル風のイタリア人にさわやかに声をかけられたら、ついついついて行ってしまいそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「イタリア人。口が上手そうなので、いい気分にされてしまいそうです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「イタリア。アプローチが情熱的だとどういった言葉を言うのか聞いてみたい」(27歳/その他/その他)

女子を見るとすべて口説いているイメージの強いイタリア人男性は、優しそうなのでついていきたいと答えた女子が多くいらっしゃいました。

■アメリカ人

・「アメリカ人。白人でカッコいい人だと付いていきたくなる。誘われたら、1日限りでもいい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「アメリカ。ノリがよさそうなので、話していて楽しそうだから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「アメリカ人。結婚になってもアメリカ人なら親は許してくれるから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

ノリがよさそうなアメリカ人男性なら、ついていってもいいといった答えも。楽しそうだから行きたいといった答えもありました。

■フランス人

・「フランス人。おしゃれな人、というイメージがあるので」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「フランス。フランスに興味があるのでいろいろ教えてほしい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「フランス人。ウィットに富んだ会話ができそうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

おしゃれイメージの強いフランスの男性に誘われたいと思う女子も多いようです。フランスに興味があるからといった答えも多数見られました。

■イギリス人

・「イギリス。レディーファーストだから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「イギリス紳士だったらすぐついていってしまう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イギリス人。イギリス人の俳優さんがかっこいいから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

レディーファーストの国・イギリスの男性についていきたいといった答えも多かったようです。女子を大事に扱ってくれそう?

外国の男性に憧れるといった女子の声も多くみられましたが、実際についていくのは日本だけといった方も少なくありませんでした。海外に旅行にいった際に、男性に声をかけられてついていくのは、危険が伴うため、安全な人だと確認が取れるまではいかないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月10日~11月4日にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月29日に公開されたものです

SHARE