お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約7割が支持! 「せっかちすぎる男性」と「マイペースすぎる男性」、女子が選ぶのは?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

何でも早めに動こうとする「せっかち」さんもいれば、自分のペースを崩さない「マイペース」な人もいて、行動するときのスタンスは人それぞれですよね。では、付き合う相手としては「せっかち」な人と「マイペース」な人のどちらが人気なのでしょうか? そこで、働く女子にこんな質問をしてみました。

Q.「せっかちすぎる男性」と「マイペースすぎる男性」、付き合うとしたらどちらを選ぶ?
マイペースすぎる男性……71.3%
せっかちすぎる男性……28.6%
※四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

<「マイペースすぎる男性」派の意見>

■マイペースなのはいいこと
・「マイペースってとっても素敵なことだと思う。周囲に流されず自分の生き方を貫いているような気がする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

■マイペースな人だとバランスがとれそう
・「私がせっかちだから、ゆったりした人と過ごしてバランスをとりたい」(28歳/金融・証券/営業職)

■マイペース同士でうまくいきそう
・「自分がマイペースなほうなので、せっかちすぎる人よりはマイペースすぎる人のほうがいいのかなと思う」(23歳/その他)

■せっかちな人はNG
・「相手がせっかちすぎると、自分まで何でも焦ってやってしまいそう。それでミスをしてしまいそうで怖いから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「せっかちすぎる人といると、こちらまでイライラさせられそう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

<「せっかちすぎる男性」派の意見>

■せかしてほしいから
・「自分がマイペースだから、せかしてくれないと2人でダラダラしそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

■せっかち同士でうまくいきそう
・「私も早め早めに行動したいので」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

■マイペースな人はNG
・「人に振り回されるのがあまり好きではないので、予定を気まぐれに変えられたりしそうなマイペースの人よりも、マシかなと思う」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「自分がせっかちなので、マイペースすぎるとイライラがたまりそうだから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

約7割の女子が「マイペースすぎる男性」を選ぶ結果となりました! 「自分がマイペースだから」という意見に加え、「せかされるとイライラする」という回答が目立ちました。ただ、マイペースな男性にイライラする人もいるというのも事実。あなたなら、どちらのタイプを選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数192件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月29日に公開されたものです

SHARE