お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 正直なところ「カラコンをつけた女子」って好き? 嫌い?

黒目を大きく見せたり、瞳の色を好きに変えることができる「カラコン」。おしゃれアイテムのひとつとして使うという人も増えてきていますが、周囲の人はどんなふうに思っているのでしょうか? 今回は、カラコンをつけた女子をどう思うか、男性たちに聞いてみました。

Q.あなたは、カラコンをつけた女子は好き? 嫌い?

好き……18.6%
嫌い……81.4%

圧倒的に「嫌い」と回答した人が多いという結果に。ではそれぞれを選んだ理由を見ていきましょう。まずは「好き」派の男性の意見から。

<カラコン女子、好き派>

■似合っていればOK

・「似合っているならいいと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいければOKです」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

カラコンをつけても不自然に見えず似合っていればOKという男性も。メイクと同じように女子をかわいく見せてくれるアイテムだと理解している男性もいるようですよ。

■おしゃれ

・「グッとおしゃれになる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ファッション感覚」(27歳/医療・福祉/その他)

いつもよりもおしゃれに見えるのでいいという男性もいるようです。ファッションのひとつとしてカラコンを使いこなしている女子は、個性的で素敵だと感じる男性もいるようですね。

では、嫌いと答えた男性にも意見を聞いてみましょう。

<カラコン女子、嫌い派>

■違和感を感じる

・「不自然な感じがするから好きではない」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「せっかくの瞳本来の色がもったいないと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっと違和感があるし、目にもよくなさそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

瞳本来の色とあまりにもちがうカラコンは、違和感を感じるので嫌いという男性は少なくないようです。不自然なほどの色のカラコンは、似合う人を選ぶのかもしれませんね。

■本当の姿が見えない

・「その人の本当のよさがわかりづらくなる。目立つので、視線を持っていかれてその印象だけが残るから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「素顔がわかりにくい」(29歳/その他/事務系専門職)

カラコンによって本来のよさや素顔がわからないから苦手だという男性も。たしかに、カラコンの色によっては、別人のようになってしまうこともありますよね。

まとめ

カラコンに対しては否定的な男性も多いようですが、上手に使えば面倒なアイメイクよりもデカ目効果はバツグン! 自然に瞳に馴染んで、少し黒めがちに見えるものを選ぶのが正解のようですよ。便利なアイテムなので気になる人は、一度試してみるのもいいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE