お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のバストサイズ実態調査! 3位「Dカップ 19.6%」、2位「Bカップ 22%」、1位は?

大人の女性に備わっているバストのふくらみ。大きさによってブラジャーのカップ数が変わるので、下着や洋服選びのときに不満を感じることもあるのでは? まずは女性読者のみなさんに、現在何カップか聞いてみました。

第1位 Cカップ 27.4%
第2位 Bカップ 22.0%
第3位 Dカップ 19.6%
第4位 Aカップ 16.7%
第5位 Eカップ 8.9%
第6位 Fカップ 4.8%
第7位 Gカップ 0.6%

1位は「Cカップ」。トップとアンダーの差は約15cmです(ちなみにAカップは約10cm)。続いてそれぞれのサイズ別に、今のカップ数で満足しているかどうか聞いてみました。

■第1位 これで十分?「Cカップ」

・「もう少し大きければよかった」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「大きいと男からいやらしい目で見られるので今のままでいい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「今のままで十分です、これ以上大きいと入らない服もあるから」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「左右がちがう……変動が大きいので、もう一まわり大きいといいな~」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

最多のCカップですが、Dカップと言わないまでも安定感を求めてもう少し余裕がほしいという人も。変動するんですね。

■第2位 やや不満!?「Bカップ」

・「もう1カップぐらい大きかったらなぁ……と思うことはよくある」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「満足している。大きすぎると疲れるし、垂れるからいや」(27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「小さいのでいやです。スタイルが単調に見えるし似合わない服があるので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「洋服の型崩れもないので満足」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

Aカップの人には申し訳ないですが、Bカップでも小さいと感じる女性はいます。一方でほどよいサイズという声もあるようです!

■第3位 大きくても悩みが!?「Dカップ」

・「太って見られやすいので、いやです。運動にも邪魔です」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「とても満足している。よくまわりからちょうどいいサイズと言われるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「もう少し大きいサイズにあこがれるのであまり満足していない」(30歳/通信/事務系専門職)

・「サイズには満足していますが、形が不満です。両乳が離れている」(25歳/その他/営業職)

Dカップになるとかなりバストが目立つのではないでしょうか。Dカップでも足りないと思う人は足りないようです。

カップ数別の満足感を調査しました。いかがですか? ただ大きければいいというわけではないけれど、小さすぎてもいやなもの。あなたは今のバストサイズに満足していますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE