お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「この子、肉食系女子だな〜」と思うポイント4つ

男性の間で「草食系男子」が増えているといわれる一方で、女性の間では「肉食系女子」が増えているようですね。男性が「肉食系女子」だと思うポイントは、どんなものがあるのでしょうか? そこで、「肉食系女子だと思う女性の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたのまわりには「肉食系女子だな〜」と感じる女性はいますか? 
はい……34.3%
いいえ……65.7%

約3割の男性が「肉食系女子が周囲にいる」と回答する結果に。どんな女性なのか、くわしく教えてもらいました。

■ボディタッチが多い

・「積極的にスキンシップをしている子」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「酔ったときに腕を組んでくる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

男性にボディタッチをしてくる女性を「肉食系」認定する男性が多数。付き合っていない男性に対しては、ボディタッチはひかえたほうがよさそう。

■出会いの場に積極的

・「話に出た合コンはほとんど参加している」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「合コンに毎日のように行っている人がいる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「出会いの場に積極的に行く」(33歳/商社・卸/営業職)

合コンなど、男女の出会いの場に積極的な女性も、肉食系の印象があるようです。いい人を見つけようとアクティブになるのは悪いことではないと思いますが、ほぼ毎日……というのはさすがに行きすぎかも!?

■見た目が派手

・「露出の多い服を着てアピールしている」(37歳/通信/技術職)

・「服装が露出多めで、なんかがっついている感がある」(38歳/その他)

・「服装が派手」(31歳/小売店/事務系専門職)

露出度が高かったり、派手なファッションも「肉食系女子」のイメージ。

■自分からアプローチする

・「積極的に連絡先とかを聞いている子」

・「格好いい人にどんどん声をかけていって、少しでも付き合える可能性を高めている」(27歳/情報・IT/技術職)

男性からのアプローチなんて待ってられない! 積極的に話かけたり、好意を持った男性に自分からアプローチをする女性は、たしかに肉食系女子かも。

肉食系女子の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。外見のほか、行動や仕草などでも、「肉食系女子」だなと思うポイントはあるようですね。

※画像は本文と関係ありません。

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳〜39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]