お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

欲情しないで! 女子が思う、ここでは勘弁して欲しいキスのシチュエーション・5選

カップルあまり人前でいちゃいちゃすることの少ない日本では、キスをするシチュエーションも大事! と考えている人が多いのではないでしょうか。今回は「ここじゃちょっと……」な女性の引いてしまうキスのシチュエーションを聞いてみました!

知り合いのいる前で

・「両親がいるのにしようとする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「家の近所で知り合いが見てそうな所でキスをせがむ」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

人前でキスをするのが苦手な女性にとっては、知人や友人のいる前でするのはNGなこと。やるなら二人きりのときにしてほしいものです。

人目の多い場所

・「人前。海外ではありだと思う」(33歳/生保・損保/営業職)
・「人がたくさんいるところ、特にスーパーなど雰囲気のないところ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

海外ではないのだから、と路上や人のたくさんいる公園でのキスはなし。したい気持ちはわかりますが、場の雰囲気を考えてほしいと思うことも。

臭いものを食べた後

・「タバコを吸った後」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「にんにく食べた後」(27歳/食品・飲料/技術職)

口が臭いとキスどころではありませんね。特にニンニクやタバコなど、ダイレクトに口臭につながるものは控えてほしいもの。

空気が読めてない!

・「嫌いな人にいきなりされること」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「酔って吐いている状態でキスをせがまれる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

相手の気持ちなどおかまいなしなキスのされ方には、身勝手な部分が見えてドン引きしてしまいます。ほかにも電車の中といった公共の場で求められるキスに困惑しているコメントも見かけました。

匂いが気になる場所の近く

・「公衆トイレの近く」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

せっかくキスというドキドキなシチュエーションを前に、嫌な匂いがするとせっかくの気持ちも盛り下がってしまうもの。所かまわずではなく、ある程度場所を選んでキスをしたいですよね。

まとめ

雰囲気は大事だけれど、強引すぎる面が見えると女性は引いてしまいます。恥じらいを持って接する女性としては、人気のないところでそっとキスされるほうがドキドキするよう。嫌だな、と思ったときは若干強めに断ったほうが、男性に伝わりやすいのかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE