お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録】男性が「一緒に歩くのは勘弁して……」と思った女性の秋服・4選

季節感っておしゃれを楽しむうえでは大事なポイントですよね。いくら好きだからと言っても季節外れの洋服を着ていたら周りはドン引きしてしまいます。今回のアンケートでは、男性たちが「それはちょっと……」と思った女性の秋の服装について聞いてみました。

真夏の装い

・「キャミソール。さすがに寒いと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「秋なのにノースリーブ。季節感が0」(38歳/その他/技術職)

夏の名残を残しすぎなキャミソールやノースリーブを着ている女性を見てドン引きしてしまった男性もいるみたいですね。日中、暑いことがあるとはいえ、あまりにも露出の多い服装は見ている方が寒くなりそうです。

冬を先取り

・「真冬に履くようなブーツはちょっと」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「厚いコートを着るのが早い人がいる」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「真冬なみの重装備。寒がりだと、こちらがめんどくさいから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

「まだ、そこまで寒くないでしょ」と言いたくなるような真冬並みの重装備も秋には重すぎるイメージ。冬のおしゃれは、あと数カ月先まで我慢した方が良いですよね。

季節を逆行

・「春色のワンピース。季節外れ感が半端ない」(29歳/建設・土木/技術職)

春と秋は気候的に似てはいるものの季節的には真逆。洋服の色使いなども全然違うものなので春っぽい色合いの洋服を秋に来ていると違和感がありそう。来年の秋まで春色ワンピースはお預けですね。

ショートパンツ

・「秋らしくないので小さめのシャツとショートパンツ」(35歳/情報・IT/技術職)

・「寒くなってきてるのにショートパンツ」(25歳/農林・水産/技術職)

同じミニ丈でもスカートなら秋もおかしな気はしませんが、ショートパンツとなるとやっぱり夏っぽい。どうしてもという人は厚みのある素材などを選んで夏との違いを出すというのが大事ですよ。

まとめ

夏の洋服をそのまま着ていたり、冬を先取りしすぎるファッションは見ている男性たちに「ちょっとな……」という気持ちを抱かせるようですね。短い季節ですが、秋には秋の色や素材というものがあるので上手に取り入れておしゃれだなと思わせる人になりたいですよね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE