お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の目に「魅力的な女性」として映る方法

織田隼人(心理コーディネーター)

三浦一紀

男性にとっての「魅力的な女性」になる方法

どんな女性が魅力的なのか理解したところで、次は「魅力的な女性」になる方法について、引き続き織田さんにお話を伺いました。

男性が思う魅力的な芸能人とは?

元HKT48で、モテクリエイターの菅本祐子さんなどが参考になると思います。芸能人自らYouTubeやInstagram上で活動をしている人は、「自分自身をプロデュースするスキル」を持っています。人によってプロデュースされたのではなく、自分の力で自分を引き上げているため、ただ単にテレビに出ている芸能人以上に参考になります。

どんなことを話せばみんなに楽しんでもらえるのか、自分の好きなことは何なのか、そして自分が感じた楽しいうれしいという気持ちをしっかりと伝えるということができている、魅力的な女性芸能人の代表と言えるでしょう。

魅力的な女性になってモテる5つの方法

それでは、「魅力的な女性」になるためにはどんな方法があるのでしょうか。

主体的に楽しむ

まずは自分自身が楽しいと感じるように、楽しいことを探して、それが楽しいと感じたら声に出して「楽しい」と伝えましょう。楽しいという気持ちが周囲に広がれば広がるほど、あなたは魅力的になっていきます。

人を好きになる、いいところを探す

どんな人にでもいいところがあるので、その人のいいところ探しをしていきましょう。そして、それを口に出してほめていきましょう。人をほめることで好意が伝わり、そして自分に好意を向けてもらえることにつながります。

「うれしい」「おいしい」を伝えていく

何かいいことがあったときにはそれを「うれしい」と伝えましょう。おいしいものを食べたときには「おいしい」と伝えましょう。幸せな気持ちを伝えれば伝えるほど、男性は「自分のしたことの効果」を実感し幸せと感じます。幸せな感情を返してくれる女性は、まわりからもどんどん幸せにしてあげたいと思われるようになるので、「うれしい」「おいしい」という言葉をどんどん使っていきましょう。

なりたい容姿を追求する

やはり、容姿が魅力的な女性は男性からも注目されます。自分はどんな容姿になりたいのかということを考え、ファッションやメイクなどを考えましょう。自分のなりたい容姿に近づけば近づくほど、自分のテンションも上がっていき、気持ちも明るくなり結果的に幸せになります。そうなると、男性にもその幸せオーラが届き魅力的に映るのです。

興味のあることをどんどん深めていく

自分に興味のあることをどんどん勉強して深掘りし、取り入れていきましょう。広く浅くがモットーの人は、さらに広くどんどん知識を取り入れていきましょう。知識が深くなれば深くなるほど、または広くなればなるほど、一種のミステリアスさが出てきます。

次ページ:ポジティブな気持ちをまわりに与えていこう

SHARE