お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が敬遠する場所が判明!? 「恋人と別れるきっかけになりやすいデートスポット」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな人とのデートはドキドキワクワクして楽しいものですよね。しかしケンカをしたり、ギクシャクしてしまったり、行くことで「恋人と別れるきっかけになりやすいデートスポット」なんていうものも存在します。早速、男性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

●第1位/「海外旅行」……17.3%
○第1位/「遊園地」……17.3%
●第3位/「公園のボート」……10.9%
○第4位/「高級レストラン」……10.0%
●第5位/「キャンプ場」……9.1%
○第5位/「ショッピングモール」……9.1%
●第7位/「スポーツ観戦」……7.3%
○第7位/「山」……7.3%
●第9位/「映画館」……6.4%
○第10位/「アクセサリー店」……5.5%
●第10位/「お祭り・花火大会」……5.5%
○第10位/「美術館」……5.5%
※複数回答式・第13位以下は略。

第1位は17.3%で「海外旅行」と「遊園地」が同時ランクイン。前者は、右も左もわからない土地だからこそお互いの協力が不可欠。どちらかが非協力的な態度をとってしまったらケンカの原因になっても仕方ないですよね。後者は、乗るアトラクションの好みや、食事をする場所、待ち時間に話す内容など、ケンカやギクシャクの原因になる要素がたくさん。気をつけて過ごしたいデートスポットです。

第3位は10.9%で「公園のボート」。水上という不安定な場所にくわえ、話すくらいしかすることがないのにボートの操作に集中力を奪われてまともに話をすることができないという状況が、ケンカの原因になることはありますよね。

そのほかにもさまざまな「恋人と別れるきっかけになりやすいデートスポット」がランクインしました。あまり気にしすぎるとどこにもデートへ行けなくなります。「ケンカしやすい場所だから気をつけよう」という気持ちをお互いが持つだけで、きっといいデートになりますよ。(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE