お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これだけはナシ! どんなにイケメンでも「デートのときにされると気持ちが冷めること10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

人にはそれぞれ「絶対に我慢できないこと」というものがあります。相手がたとえどんなに好みの容姿の男性でも、それは変わりません。そこで今回は働く女子のみなさんに「どんなにイケメンでも『デートのときにされると気持ちが冷めること』」はどんなことなのか、アンケートで聞いてみました!

●第1位/「くちゃくちゃ食べる」……64.5%
○第2位/「お店の人に横柄な態度をとる」……58.0%
●第3位/「道路にゴミを捨てる」……57.5%
○第4位/「お金を借りようとする」……55.1%
●第5位/「一円単位まで割り勘」……53.5%
○第6位/「泥酔」……45.7%
●第7位/「貧乏ゆすり」……38.8%
○第8位/「自分の自慢話ばかりされる」……38.4%
●第9位/「子どもやお年寄りが困っていても無視」……34.7%
○第10位/「注文した食事をたくさん残す」……32.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は64.5%で「くちゃくちゃ食べる」でした。食べ物を咀嚼するときに音を出して食べられると、なんだか汚い気がして、食事する気分ではなくなってしまいますよね。クセなので注意してもなかなか直らないのも難しいところ。

第2位は58.0%で「お店の人に横柄な態度をとる」でした。お店の人にえらそうにしている男性を見ると、将来的にもし恋人や夫婦になったとき、こういう態度をとられるのはきっと自分なんだろうなと考えてしまいますよね。

第3位は57.5%で「道路にゴミを捨てる」。当たり前のことですが、道路はゴミ箱ではありません。マナー違反をする男性と歩いていると、自分までまわりから同じように見られるわけで、あまり好ましいとはいえませんよね。

いかがでしたか? みなさん、それぞれに「絶対に許せないこと」はあるようです。デートを楽しくするためにも、お互いに思いやりを持ってマナーを守って過ごしたいですね。(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数245件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE