お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見極めるポイントはココ! 結婚したら、いい夫になりそうな男性の特徴4選

いい夫の条件というのはいろいろとありますが、男性の言動を見ていて「この人、結婚したらいい夫になりそう」と思うことってありますよね。今回は、女性から見ていい夫になりそうな男性の特徴を具体的に挙げてもらいました。

■ひとり暮らしをしたことがある

・「ひとり暮らしをしたことがある男性です。簡単な家事ができるといいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ひとり暮らしや自炊の経験が少しでもある人。(でも完全外食のひとり暮らしは除く)家事の大変さや、スーパーで売っている野菜などの値段相場がわかる人は、いい夫になりそうだな~と思います」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ひとり暮らし経験があり自炊をすることがある。理由としては、家事や食事の用意など、どのくらい大変かを経験・理解しているだけでもだいぶちがうと思うため」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚してから家事を分担してもらうためにもひとり暮らしの経験があるかどうかは重要。実家で母親に全部やってもらっていたという人は、掃除や洗濯などの経験がまったくないということもありますもんね。

■子ども好き

・「子どもがかわいいって言える人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「子どもが好き、面倒見がいい、かわいいものが意外と好き」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「子どもに対する態度がやさしい」(25歳/金融・証券/専門職)

子どもができたときにいいパパになるかどうかもいい夫の条件。他人の子どもをかわいがれる人なら、自分の子どもに対してもやさしくて思いやりのあるパパになれそうですね。

■誰に対しても思いやりがある

・「子どもに席を譲ったり妊婦さんに席も譲ったりできる人。今の旦那はそれで決めました。まぁ、そこそこいいパパをしていると思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「誰にでもていねいで、店員さんにも横柄な態度を取らず、穏やかでやさしい人。特に店員さんへの接し方で、モラハラDV気質がわかるとよくいうのでチェックしてしまう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼女や友だちにだけでなく、店員さんや見ず知らずの人に対しても思いやりを持って接することができる人は、いい夫になりそうなイメージ。いつも穏やかな人と一緒だとこちらもリラックスできますよね。

■堅実な人

・「貯金ができる、自炊ができるなどしっかりした人。堅実な生活ができる人は結婚に向いているから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「金遣いが荒くない。地味な性格」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

派手な生活をせず堅実に貯金できる人は、仕事も真面目にやっているので出世もしそう。付き合っているときは物足りないと感じるかもしれませんが、夫としては合格点ですよね。

いい夫になりそうな男性かどうかは、付き合っているうちからチェックできるもの。彼と結婚する気がないなら多少のことは目をつぶってもいいかもしれませんが、ずっと一緒にいたいと思うならいい夫になりそうな男性の特徴を参考に彼の言動をチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

SHARE