お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸元に銀河が出現!? 宇宙モチーフのアクセを手作り

10月8日(水)、3年ぶりの皆既月食が日本列島で見られるって知っていました?
しぶんぎ座・ペルセウス座流星群の観測や、「宇宙博」の開催、宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』のオープン、小惑星探査機「はやぶさ2」の打ち上げなどなど、2014年は宇宙関連のニュースが続き、天体への関心が高まっていますよね。

夜空を見上げてはるかな天空を思う今季にぴったりな、宇宙モチーフのアクセサリーチャームが手作りできるキットが登場しました!

全国で手芸専門店「クラフトハート トーカイ」を展開する藤久株式会社が発売したこのアクセサリーキットは、月や土星など小ぶりでかわいらしいモチーフをラインナップ。もちろん手作りなので、自分だけのアレンジを加えることも可能です♪

でも、初めてのアクセサリー作りは心配なことが多いもの。
特に宇宙モチーフの手作りアクセサリーでは、神秘的なイメージに仕上げるため
青系の絵の具を使ってグラデーションを作り、宇宙や天の川などを表現する、通称「宇宙塗り」と呼ばれる技法がマスト。
ちょっとしたコツが必要なため、初心者にはハードルが高いのですが、お助けアイテム「色あざやかシート 宇宙柄」を使えばカンタン!
鮮やかなブルーのグラデーションが、美しい天空を表現してくれるので、気軽に宇宙アクセサリーづくりにチャレンジすることができます。

また、幻想的な雰囲気を醸し出すUVレジンを使用したスターターキットも発売中。
スターターキットを使った講習会も、全国の「クラフトハートトーカイ」で順次実施しているので、こちらもチェックしてみて。

秋分を過ぎて夜も長くなり、星が綺麗な季節。
降り注ぐ星や輝く月のようにたくさんの思いを詰め込んだアクセサリーを手作りして、恋人への思いを伝えてみてはいかが?

宇宙モチーフのアクセサリーキット

 レジン用フレーム 星・月 各432円
 レジン用フレーム 土星 各486円
 レジン用 色あざやかシート 宇宙 各378円
 UVレジンスターターセット ハードタイプ 4860円

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE