お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

スキバレしてた!? お酒の席で、男性が脈ありだと感じる女性の行動

お酒を飲む男女いつもより無礼講になれるお酒の席。夜ということもあり、好きな男性にグッと近づくチャンス到来!? 彼に上手に「脈あり」を伝えるためには、どんなサインを送ればいいのでしょうか? 男性読者のみなさんに、「お酒の席で、脈ありだと感じる女性の行動やしぐさ」について、アンケートを採って聞いてみました!

Q.お酒を飲んでいるときに、脈ありだと感じる女性の行動やしぐさを教えてください。

第1位 ボディタッチが増える 33.6%
第2位 「家まで送っていく?」と聞いてOKしてくれる 13.1%
第3位 好みの女性のタイプを詳しく聞かれる 11.5%

※4位以下省略、複数回答可

男性が選んだ1位は「ボディタッチが増える」でした。近寄られると弱いのかもしれませんね。それぞれのご意見を聞いてみましょう。

■第1位  きっと好き! 「ボディタッチが増える」

・「太ももへのタッチが多い」(25歳/農林・水産/技術職)

・「以前合コンに行ったとき、やたらボディタッチが多い女性がいた。その後2人で抜けだした」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「普通はさわらないと思うから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ボディタッチに限らず、距離をどんどん詰められたら、気があるのかなと思ってしまうから」(31歳/小売店/事務系専門職)

男性側も好意のある女性から、親しげにスキンシップをされれば悪い気はしないという意見です。嫌がられるようなら厳しいのかも?

■第2位 あわよくば!? 「『家まで送っていく?』と聞いてOKしてくれる」

・「誘っていいと思うから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「間違いないと思ってしまう」(30歳/電機/技術職)

・「OKしてくれるとその先を期待してしまうから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「家の場所を教えてくれるのは脈があると思う」(23歳/電機/技術職)

女性にはほかの理由もあるのかもしれませんが、男性はそれ以上の好意を感じているのかも!?

■第3位 知りたい理由は? 「好みの女性のタイプを詳しく聞かれる」

・「そんなことを聞く必要性」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「なんとなくそうだったときはうまく行くから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気がないと聞いてこない質問だと思います」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「これは確実な気がする」(24歳/情報・IT/技術職)

ちょっぴり鈍感な男性にしても、自分のこと、ましてや好みの女性のタイプを聞かれれば興味があるとわかるはずです。女性側も酔った勢いでさらっと聞きやすいかもしれません。

お酒の席で、男性が脈ありだと感じる女性の行動をご紹介しました。いかがですか? 好意を伝えるなら上手に伝えたいですよね。参考にしてみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]