お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、なしなし! 男性が「合コンでドン引きした女性の服装」4選

出会いを求めて気合の入る合コンでは、男女がお互いに男性ウケ、女性ウケを狙ったファッションできめてきますよね。でも中には勘違いしちゃってる人もいるようで……。今回は、合コンで男性をドン引きさせた女性の服装についてアンケートをとってみました。

■気合の入った露出

・「胸元がガッツリ開いたやる気満々のファッション」(25歳/農林・水産/技術職)

・「気合入りまくった露出度高めのボディコン。しかも原色! 年齢詐称を疑いました」(38歳/その他/技術職)

・「胸が半分近く出ているファッションは、気合入れすぎだし、目のやり場に困る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

露出度の高い服は男性ウケがいいはずと思っている女性は少なくないようで、目撃談も多数。多少の露出は男性たちもうれしいかもしれませんが、あまりにも見せられすぎると目のやり場に困ってしまうようですね。

■全身真っ黒

・「全身黒ずくめ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧が濃く、真っ黒な服」(27歳/情報・IT/技術職)

コーディネートに凝らなくてもある程度おしゃれに見せられる全身黒でのコーディネート。でも、男性からは「重たい」「怖い」という印象からか不評のようです。定番カラーとはいえ全身を同じ色でそろえるのは、実は難易度が高いのかもしれません。

■個性的過ぎるファッション

・「大きいリボンにゴスロリというオタク女子ファッション」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「上半身が水着一枚のような格好で来た」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「派手な柄パンをはいている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

色や柄が派手な洋服やオタク系と認識されるような洋服も男性をドン引きさせてしまうようです。合コンでは個性的過ぎる洋服は控えたほうがよさそうですね。

■部屋着?

・「スウェット」(29歳/自動車関連/営業職)

・「寝起きみたいな格好で来た」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

ありのままの姿を見てもらいたいということなのか、パジャマか部屋着と間違えそうな洋服であらわれた女性もいるようですが、もちろん男性たちはドン引き。本人にとってはおでかけ着だったのかもしれませんが誤解されるような服装はやめておきましょうね。

男性ウケがよさそうだからということで露出度高めの洋服で合コンに臨む女性は多いですが、露出すればいいというものでもなさそう。第一印象で「この子いいな」と思わせることが大事な合コンでは、清潔感があって派手すぎない、無難な洋服を選ぶのが正解なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]