お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

好き好きオーラ、バレすぎてない? 「追っかけ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

彼のことが好きで、気になって、嫉妬して……。相手からの思いよりも、自分の好き好きオーラが強すぎて、気づいたらいつも彼を追っかけている! なんてことはありませんか? 今回は、あなたの「追っかけ女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたの好きな男性(彼氏、夫を含む)が大型客船での船上パーティに出席することになり、楽しそうに出かけていきました。しばらくすると、その船が座礁して緊急避難命令が出ているという情報が! あなたはその知らせを聞いていてもたってもいられません。あなたが彼のために“何でもできる”としたら、どのような行動を取りますか?

(1)大きな船で助けに行く

(2)救助ボートで助けに行く

(3)ヘリコプターで助けに行く

(4)海上自衛官を派遣する

【解説】

「船」は感情や無意識を意味する“水”に浮かぶ乗り物であり、あなたの感情や価値観、そして人生そのものの象徴として捉えられると言われています。船の大きさによって、目標達成への道のりや順調度を示し、その船が座礁や転覆しそうなことは挫折やトラブルが発生することを意味します。

彼が乗船している大型客船が座礁したことは彼とあなたの間にトラブルが生じたことを示し、“助け方”は解決のためにあなたがとる行動です。

トラブル解決法であなたのタイプをチェック! そこから導き出される“彼を思う気持ち”により、あなたの「追っかけ女子度」を診断します。

(1)『大きな船で助けに行く』を選んだあなたは……

追っかけ女子度50%

(2)『救助ボートで助けに行く』を選んだあなたは……

追っかけ女子度75%

(3)『ヘリコプターで助けに行く』を選んだあなたは……

追っかけ女子度30%

(4)『海上自衛官を派遣する』を選んだあなたは……

追っかけ女子度95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]