お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな女性になりたい! 「男女ともに好かれる女性の特徴」4選

男女を問わず誰からも好かれる女性って素敵ですよね。そういう女性はあこがれではあるけれど、どんなふうにすればそうなれるのかわからないですよね。そこで今回は、女性たちが思う「男女ともに好かれる女性の特徴」を調べてみました。

■裏表がない

・「裏表がない。明るい。清潔感がある」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「どんな人にも同じ態度で接することができる女性だと思います。裏表がなくて素直な人だなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

どんな人に対しても同じ態度で接することができる裏表のない女性は、一緒にいても安心できるもの。陰で何を言われているかわからないような人とは一緒にいたくないですもんね。

■さっぱりした性格

・「明らかなぶりっ子とかではなく、さっぱりしてるのに明るい子」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「適度にさっぱりしている。話しやすい」(31歳/金融・証券/営業職)

・「さばさばしていて、ネガティブなことを言わない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつまでも同じことをグチグチ言ったり、ネガティブな発言をしたりしないさっぱりした性格も男女ともに好かれる女性の特徴。うしろ向きな発言はまわりの人も巻き込んで暗いムードにしてしまうので注意が必要です。

■友だちも彼氏も大事にする

・「裏表がない性格で、友だちと彼氏を天秤にかけていない」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「異性にこびない。男女に変わらない態度で接する。友だちも大事にする、彼氏だけを最優先にしない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏ができると友だちとの約束よりも彼を優先してしまうという女性は少なくありませんが、同性ウケは悪いようです。彼も友だちも大事にするというのは難しそうですが、友だちも大事にしたいという気持ちだけはきちんと伝えておいたほうがよさそうですね。

■いつもニコニコ

・「いつも笑顔で、誰に対しても真摯に向き合う」(25歳/その他/営業職)

・「いつも明るく笑顔が絶えない人。話がおもしろい人」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

見ているだけで人を幸せな気分にしてくれそうな笑顔を振りまいている女性も男女を問わず好かれそう。落ち込んだときに一緒にいてほしくなるような人ですよね。

この人は悪口を言わない、自分のために親身になってくれると思える女性のまわりには人が絶えなさそうです。誰にでもわけ隔てなく接することは難しいことですが、いつも笑顔でいること、人の悪口を言わないことだけは心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]