お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

実はバレバレ!? 男性に聞く「腹黒いなと思う女子の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

性格がよさそうに見えて実は計算だらけ……なんて女子、いますよね。同性からすると案外見破れるものですが、男性は気づいているものなの? というわけで今回は社会人男性に「腹黒いなと思う女子の特徴」について聞いてみました! 男性が見ているポイントって?

●第1位/「異性と同性の前では性格が豹変する」……32.4%
○第2位/「自分に得になる人しか友だちにならない」……23.8%
●第3位/「ウワサ話が好き」……22.9%
○第3位/「男性の前ではか弱いふり」……22.9%
●第5位/「男性に奢ってもらったり貢いでもらうのが当たり前」……21.9%
○第5位/「面倒なことは人に押しつける」……21.9%
●第7位/「彼氏がいることを隠している」……20.9%
○第8位/「同性の友だちが少ない」……16.2%
●第8位/「人の成功をねたむ」……16.2%
○第8位/「ぶりっこ」……16.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は32.4%で「異性と同性の前では性格が豹変する」でした。この項目が1位になると言うことは、男性には見せてないはずの態度が実はバレているということですよね。もしかしたら効果がないどころか、逆効果になってしまっている可能性すらあります。

第2位は23.8%で「自分に得になる人しか友だちにならない」。「この人と付き合うとこういう得があるなあ」くらいのことは誰でも考えますが、それだけで友だちを選んでいるとなると、まわりから「腹黒い」と思われるみたい。

第3位は22.9%で「ウワサ話が好き」と「男性の前ではか弱いふり」が同率ランクイン。ウワサ話が好きというのはつまり「他人が隠したがっている情報が好き」ということ。あまり印象よく思われないのも当然かも。また、モテテクのひとつなのかもしれませんが、男性の前でだけか弱いふりをするのは、腹黒いと思われるみたい。

厳しい現代社会を生き抜くには多少の「腹黒さ」は必要ですが、それが表に出てしまってまわりから煙たがられるようでは意味がありません。もしあなたがモテテクだと思ってやっていたことがランキングに入っていたなら、これを機会にやめたほうがいいかもしれませんね。(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]