お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もっと離れて! 近くで見られたら困るパーツ「眉毛ぼーぼー」「足の小指の爪。小さすぎるから」

キスのときに彼が急接近してきて……。とてもドキドキする瞬間ですが、同時に肌荒れやムダ毛の心配をしてしまうことはありませんか? 特にコンプレックスを感じる場所は隠しておきたいもの。そこで今回は、近くで見られたら困るパーツを働く女性に聞いてみました。

■ムダ毛は誰にも見せられない!

・「脚など、ムダ毛が気になる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「背中。脱毛していないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「脇。キチンと処理していても、毛穴などが残っており、あまりきれいではないため」(26歳/団体・公益法人・官公庁)

ムダ毛を完全に処理をするのは難しいし、油断しているときにジーッと見られては困りますね。彼に限らず、誰にでも見られたくないと思うのではないでしょうか。

■顔にまつわるお悩みも

・「顔。にきびがひどい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「眉毛ぼーぼー」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「口回り。たまにひげが生えてる(笑)」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

肌トラブルやヒゲ問題など、気にしつつも、簡単には解決できないことも多々あり。それでも、キスのときには顔を近づけなくてはならず……。日ごろのケアを念入りにするしかない!?

■細かいところも気になる

・「足の小指の爪。小さすぎるから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「髪の毛。毛先の痛みが激しいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「指先。あまり爪に自信がないから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

指や髪の毛など、細かいパーツまで気になる人もいる様子。お手入れしようと思っても、体質的な問題ならすぐには改善できないので困ったものです。

■体に自信がない……

・「胸、貧乳なので」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「太もも。肉割れしているから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「おしり。大きいし肌が汚いから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ムチムチした太ももやおしりを気にしている人も。太っているだけではなく、痩せていることを気にしている人も見られました。そういうところに限って視線が集まっているように感じるのは気のせい?

見つめられるのはうれしいけれど、少しだけ離れてほしいというのがホンネではないでしょうか。こっそり時間をかけてお手入れしますから、状態が良くなるまで至近距離からガン見するのはカンベンしてもらいたいものです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数288件(22~34歳の働く女性)

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

お役立ち情報[PR]