お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】美人とかわいいのちがいとは?

シュッと切れ長の目に、顔立ちのはっきりした女性は美人系。まんまるな瞳に愛嬌のある顔をした女性はかわいい系。外見での違いといえば、そんなところでしょうか。

美人とかわいいのちがいとは?

どちらがタイプか男性に尋ねたところ、約7割が「かわいい」を支持する結果に。なんとなく想像はついていましたが、まさかここまでかわいい派が優勢とは……。中でも多かった理由は、「かわいい女性に癒されたい!」ということでした。いつの時代でも、男性は守ってあげたくなる女性がタイプということでしょうか。

さらには、美人には甘えることをちゅうちょしてしまうけれど、「かわいい人には自分から甘えることができるから」という意見も。親しみやすく、平和な関係を築いていきたい男性が多いのでしょう!

しかし美人派の意見を見ると、「色気や凛とした大人っぽさに惹かれる」「一緒に歩いていると自慢ができる」といった、かわいい派にはない魅力があるようです。

とはいえ、これらはあくまで個人のタイプのお話。容姿やタイプに惑わされず、自分らしく生きて惹かれ合う方との出会いを大切にしたいものです。

※この記事は『美人とかわいいのちがいとは? 「美人=大人っぽくてきれい」「かわいい=飽きない」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]