お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性必見! 女性が、好きな男性にだけ見せる「脈アリ」サイン4選

好きな人から告白されたい女性は多いけれど、男性にとって告白はかなり勇気のいること。だからこそ、女性側としてはさりげなく「OK」な気持ちを伝えて告白しやすい雰囲気を作ってあげたいところですよね。そこで今回は、女性たちに「好きな男性だけに見せる『脈アリ』サイン」について聞いてみました! どんな言動がOKのサイン?

■連絡をマメにする

・「自分からよく連絡する」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「メールの返信が長文。2人きりで長く遊ぶ」(24歳/電機/事務系専門職)

・「いつも笑顔で接するし、LINEの返信を早くする」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

好きな人には自分から連絡したり、メールが長文になったりとそうでない男性に比べると明らかな差が出るようです。ただ、あまり頻繁なメールなどを好まない男性もいるので相手のペースに合わせて返信するという心遣いも必要ですよ。

■ボディタッチ

・「自分から積極的に仕掛ける。デートに誘ったり、ボディタッチを多めにしたり」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「軽いボディタッチ。相手と親しくなれる感じがするので効果はあると思う」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「軽いボディタッチ。積極的に話す」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

男性に意識させる方法として効果的なボディタッチを活用するという女性も。いやらしくない程度のボディタッチは、親しくなるきっかけ作りにもピッタリですよね。

■2人きりで会う

・「2人で遊びに行くなどの具体的な話をする」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「2人で飲みに行く。大勢で飲んでいるときに隣に行く」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

2人だけでどこかに行くのは好きな人だけ、という女性も。大勢の人がいる中でも気づいたら隣にいるというのも「できるだけ彼のそばにいたい」という気持ちの表れですよね。

■笑顔で話をする

・「普段そんなに愛想がいいほうではないが、好きな人の前では笑顔になる」(33歳/その他/その他)

・「笑顔が多くなる。会話が弾み好印象を与えている実感がある」(27歳/学校・教育関連/専門職)

好きな人といると笑顔になってしまうのは自然なことですが、その自然な笑顔が好印象を与えるためには必要ですよね。彼との会話もきっと弾むはず。

好きな人の前だと素直になれないという女性もいますが、気持ちを隠してしまうのは絶対に損。女性に好感を示されて悪い気がする男性はそれほどいないはずなので、気になる男性がいる人は、少しくらい積極的になってみたほうがいいですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]