お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「やったー! これは脈アリだ♪」と確信する瞬間4選

あなたはちょっといいなと思う男性に対して、何かアプローチしていますか? でもせっかくのアピールを無駄にしないためにも、彼がちゃんと気がついてくれるアプローチ法を知っておいたほうがいいかも。ということで、男性のみなさんが気がついちゃった「脈アリ!」な女性の行動を教えてもらいましょう。

■メールの返信が早い

・「メールの返信が早い。こちらを意識しているから?」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「女性から頻繁にメールが来る」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

とにかくメールの返信が早い! そして気になる男性には、ついついメールを送ってしまう……そんな経験、あなたにはありませんか?

■距離が近い・ボディタッチ

・「飲み会で軽くボディタッチされる。好意があるのかな? と思ってしまうから」(31歳/小売店/事務系専門)

・「スキンシップが激しいと興味があるのかと思う」(27歳/金融・証券/専門職)

・「二人で歩いていて距離が近い。肩と肩が触れ合うくらいまで近くにいてくれると脈アリだと思います」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

物理的な二人の距離感は、心の距離感と比例しているようです。気になる人には、やっぱり近づきたいですよね!

■デートのお誘い!?

・「食事に誘ってOKをもらえる。二人きりになるのに断らないから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「次の予定を聞いてくる人。次があるのは脈があると思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分の趣味を聞いてきて、『一緒に行こうよ』って言ってくれる。たぶん、誘ってる? って思う」(31歳/金融・証券/専門職

・「家に料理を作りに来てくれる発言。好意のない人には言わないと思うから」(25歳/農林・水産/技術職)

デートや二人きりで会う約束がスムーズにいくときは、二人の心がかなり近いと思ってよさそう。ただし、それが恋愛感情によるものかどうかは不明です。一度でなく複数回二人きりで会えれば、脈アリかも?

■気がつかせるひとこと&目線

・「やたら自分に話しかけてきて、タイプとかを聞いてきたとき」(26歳/情報・IT/技術職)

・「すれちがいざまに視線を合わせてくることが何度も続いたとき」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女の有無を聞いてくるのは興味をもたれているんだと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『一緒にいると楽しい』と言われること。一緒にいて楽しくない人には言わないと思うから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「これは!」と思わされるひとことってありますよね。そして目は口ほどに……と言うように、目線が交わることで、気持ちをつかまれることもあるはず。

こういった女性の行動を見ると、男性は「脈アリかも!」と思わされるようです。逆に、女性に気がなくても、うっかりこんな行動をとってしまうことで、男性に勘違いという悲劇をもたらすこともあります。しっかりと心の中で線引きしておくのが良さそうですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

SHARE