お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】男性が面倒だと感じる女性からの相談話

同性ではなく、異性からアドバイスがほしくてついつい相談してしまうということは誰しもあるのではないでしょうか。

男性が面倒だと感じる女性からの相談話

男性が面倒だと感じる女性からの相談話

当サイトのアンケートによると、約26%の男性は女性から相談されて面倒だと感じるようです。逆に言うと、約74%もの男性が面倒と思わないなんて、近頃は優しい男性が多いですね!

女性の相談話を面倒だと感じる男性の意見としては、「彼氏とうまくいっていない相談をされたが、結局内容はノロケ気味でイライラした」とのこと。

真剣な恋愛相談でも、男性にとってはそうとは思えないこともあります。また、相手がフリーの場合は、相談したつもりが逆に嫉妬されてしまうということも。相談された相手が自分より幸せそうだと、ただの自慢話にしか聞こえませんよね。ドロドロ話はともかく、のろけすぎると相手をイライラさせてしまうのは男女問わず確実です。

誰かに相談するときには、相手の気持ちにも配慮して。また、相談相手を選ぶ前に、その内容が同性にする相談か、異性にする相談なのかを分けて考えましょう。男性に相談するときには、ある程度、話を聞き流してくれる人を選ぶことがおすすめです。

※この記事は『男性が面倒だと感じる女性からの相談話「相談なのか愚痴なのかわからない」「別れ話の場に立ち会って」』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]