お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今すぐカバンの中身をチェック! 男性が「持ってないと引く!」と思う女性の持ち物

みなさんのバッグの中には何が入っていますか? 中身が多すぎてカオス状態なのも微妙ですが、男性から見て「え、こんなのも持ってないの?」ということもあるようです。では、持っていないと引かれてしまうものって何……? ということで、男性の意見を聞いてみました!

■ハンカチ・ティッシュは必須

・「ハンカチ。これを持っていないと不潔なイメージがあります」(38歳/その他/その他)

・「ハンカチ。トイレ行ったあとに手が濡れたままだと引く」(27歳/小売店/販売・サービス職)

・「ハンカチとティッシュ。自分が持っていないので持っていてほしい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ティッシュはサッと出してほしい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

圧倒的に多かったのが、ハンカチとティッシュは持っていてほしい、という声。確かに使う場面は多いですよね。特にハンカチは「持っていないと不潔」という印象が強いよう。必ずティッシュとセットで入れておきたいですね。

■メイク道具も忘れずに

・「ハンカチや口紅、ファンデーションなどの簡単なメイク道具」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「化粧ポーチ。化粧直しをしないのか気になった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

メイク道具を持っていないの?と気になっている男性も! あっさりメイクの人は、意外とメイク道具を入れていないかもしれませんね。簡単なものだけでも入れておくと、何かと便利かも。

■強力に好感度アップ?

・「ソーイングセットを持ってると好感度急上昇」(26歳/建設・土木/技術職)

・「裁縫道具。女性らしい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ばんそうこう。なんとなくあるとうれしい」(29歳/自動車関連/営業職)

昔から女性が持っていると好印象!というこれらの道具。特にソーイングセットは自分にも他人にも役に立ってくれるので、いざというときにサッとだせば印象アップ間違いなし!

■女性ならではの持ち物

・「鏡。見た目に気を使ってるのが、それだけでもわかるので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「替えのストッキング」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハンドクリーム」(28歳/医療・福祉/専門職)

身だしなみに気を付けるなら、これらは忍ばせておいてもいいのかも。特にストッキングは慌ててコンビニなどに走るより、トイレのついでに換えてきた方がスマートですよね。

男性のみなさんの意見はさまざまですが、意外とこまかいところまでチェックしている様子。せっかく男性といい感じになっても、そんなところで幻滅されてしまってはもったいないですよね。最低限、ハンカチとティッシュなど、身だしなみともいえる持ち物はバッグに入れておきたいものですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]