お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ポイントは笑顔!? 「見た目のかわいさとは別にモテる女性」の特徴4選

見た目のかわいい人が男性にモテるのはわかりますよね。でも、実は外見だけではないところも、男性はしっかりチェックしているようです。そこで、社会人男性に「見た目のかわいさとは別にモテる女性」について聞いてみました。

■笑顔が素敵な人
・「笑顔がかわいい」(37歳/通信/技術職)
・「元気があっていつもニコニコしている」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

いつも笑顔の女性は、それだけで好印象の様子。たしかに、ブスッと不機嫌な人よりも、ニコニコ笑顔を絶やさない女性のほうが魅力的ですよね。

■気遣いができる人
・「まわりへの気遣いができる」(25歳/農林・水産/技術職)
・「相手の気持ちを配慮できること」(34歳/情報・IT/営業職)
・「気配りができて、男をたてられる」(28歳/医療・福祉/専門職)

気配り上手な女性も、男性から高評価。周囲に気配りができる女性は、同性から見ても、素敵ですよね。

■愛嬌がある人
・「愛嬌があると親しみやすくてモテる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「愛想のよさは大切」(25歳/ソフトウェア/技術職)
・「愛嬌がある。男受けするポイントだと思うから」(27歳/その他)
・「人当たりのよさ。かわいいが人を寄せ付けないようなところがあると、引き気味になる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

キレイでも、近づきにくい印象をあたえてしまう女性には、なかなか近づけないのが男心のようです。愛嬌がある人のほうが、親しみやすくていいみたい。

■家事ができる
・「家事など、身のまわりのことが完璧にこなせる」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「料理がうまいなどの家事力がある」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

料理をはじめ、家事ができる女性に男性は惹かれる傾向。男をつかむなら胃袋をつかめ、という言葉はやっぱり本当なのかも!?

「親しみやすさ」といった雰囲気面を重視している男性が多いようです。中でも、元気なイメージをあたえる「笑顔」というのはかなりポイントが高いみたい。いつも笑顔でいることを心がけるだけでも、男性からの評価が変わってくるかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]