お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】恋愛は戦争!? 「恋のライバルに負けない度」がわかる

女性大好きな彼に片思い中のあなたの前に、もし「恋のライバル」が現れたら、あなたはどうしますか? あなたは彼女に勝つことができますか? 早速、次の心理テストであなたの「恋のライバルに負けない度」チェックしてみましょう!

【甘え下手な女子必見! 男性を虜にする「ツンデレメール」5選】

Q.つまらないことが原因で友達とケンカしてしまいました。少しだけあなたの方に非がありそう。友達との気まずい雰囲気を解消するために、あなたはどうしますか?

A.
1.「ごめんね。言い過ぎた」と素直に謝る
2.友達が謝ってくるまで待つ
3.「私も悪かったけど……」と謝りつつ、友達にも謝罪を促す
4.何もなかったように話かける

この心理テストでは、あなたの「恋のライバルに負けない度」がわかります。友達とのケンカ後にあなたが取る行動、それはあなたが勝負にどのような行動を取るかを示唆しています。そして、それを恋愛の場面に当てはめた場合、「もしライバルが登場したら、あなたはどうするのか」という行動傾向が明らかになります。

1.「ごめんね。言い過ぎた」と素直に謝る、を選んだあなた

あなたの「恋のライバルに負けない度」は10%。つまり、けっこう負けてしまうことが多いみたいです。優しくて少し弱気なあなたは争い事が苦手。反対に、あなたのライバルになりやすい女性は、気が強く男勝りな人が多いみたい。そのため、あなたはライバルの逆を狙って、癒し系なところを強調すると良さそう。彼の前で積極的に自分をアピールするライバルを尻目に、包容力と柔軟性を磨く努力をしましょう。

2.友達が謝ってくるまで待つ、を選んだあなた

あなたの「恋のライバルに負けない度」は70%。あなたのストロングポイントは“粘り強さ”です。本気になるとテコでも動かない“意志の固さ”をアピールすることで、ライバルに差を付けることができそう。「私は絶対あきらめないから!」という強い決意で持久戦に持ち込めば、勝ち目アリ。意中の彼も、あなたの一途で真剣な気持ちを感じ取ってくれるはず。ライバルもあなたのしつこさに舌を巻いて逃げていくでしょう。

3.「私も悪かったけど……」と謝りつつ、友達にも謝罪を促す、を選んだあなた

あなたの「恋のライバルに負けない度」は40%。自分だけでなく相手にも行動させようとするあなたは、クールでフェアな戦いを求めているみたい。そのため、あなたがライバルに勝つためには、常に論理的な行動を心がけることが大切です。恋愛がからむとつい熱くなって冷静さを失いがちですが、そこをグッとこらえてみて。そうすれば、意中の彼に“知的な大人の女性”という印象を与えることができて、ライバルに差をつけられるでしょう。

4.何もなかったように話かける、を選んだあなた

あなたの「恋のライバルに負けない度」は90%。わだかまりをサッと水に流せるあなたは、自分のペースで恋の戦いを進めることができそう。“戦わずして勝つ”という最強のタイプです。フレンドリーな態度を前面に出すことで、ライバルに差を付けることができるでしょう。そんなあなたを、ライバルは次第に敵だとは思わなくなっていくはず。そうして油断させておいて、ライバルには気付かれないよう水面下で彼に接近しましょう。

いかがでしたか? できることなら恋の争いは避けたいもの。ただ、あなたの意中の相手が人気者なら、意を決してライバルと対決する必要が出てくるかもしれません。そんなときは、ぜひ今回の心理テストの結果をヒントにしてみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]