お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「必ず朝キスする」のは5年以上のカップルで約半数―調査結果

お泊りの翌朝、目覚めのキスをする?

“目覚めてすぐKiss出来るLOVE歯磨き デンティス”を展開するリベルタは、特定の異性パートナーとのお泊り経験がある20~40代の未婚男女500名を対象に、「カップルのキスに関する意識調査」を行った。

【男性が本命女性にするキスはここが違う!】

目覚めのキスを「必ずする」と回答したのは、全体で45.8%。 交際期間5年以上のカップルが49.0%と約半数で、最多回答となった。この結果から、マンネリ化脱却のカギの一つに目覚めのキスを続けることがあるのでは、と推測している。

「セックスの時にはキスしたいと思いますか?」という質問では、「とても思う」と「まあまあ思う」で計92.2%。その理由として、「愛情表現の一つだと思うから」と「気持ちが盛り上がるから」という回答が多かった。

セックスの時は必ずキスしたい?その理由は?

パートナーとのお泊りの翌朝のキスしたいと思う瞬間を聞いたところ、「無防備な寝顔を見た瞬間」が最も多く39.2%、続いて「相手と肌が触れ合った瞬間」が34.0%という結果となった。

お泊りの翌朝、キスしたいと思う瞬間は?

キスして起こしてほしい芸能人は、男性が選んだ女性芸能人が「新垣結衣」「石原さとみ」。共に40.0%で第1位に並んだ。女性が選んだ男性芸能人第1位は「西島秀俊」で27.8%。

キスして起こしてほしいと思う芸能人は?

(エボル)

お役立ち情報[PR]