お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性にホンネを聞いてみた! 正直なところ、あなたは「S」or「M」どっち?

合コンや飲み会の場で、「Sっぽいよね~」「Mっぽいよね~」という会話がされることってありますよね。性的な面のみならず、見た目や口調、仕草などからどちらかのイメージを持たれることが多いですが、実際本人としてはどう思っているのでしょうか? 今回は、女性たちに、自分は「S」か「M」か、どちらか分析してもらいました。

Q.あなたは、どちらかというとどっち?

S……32.6%
M……67.4%

圧倒的に「M」であると感じている女性が多いという結果に。ではそれぞれの理由を見ていきましょう。まずは「S」と回答した女性の意見から。

■「S」/困らせたくなる

・「好きな子いじめとかするタイプなので」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「相手が困った顔をするとかわいいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「いじるの好き、いじられるの嫌い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

好きな人ほど、いじめめたくなったりいじりたくなったりするという女性は、自分を「S」だと認識しているよう。相手の困った顔を見ると、ますますいじめたくなるという人は、立派な「S」だと思います。

■「S」/性格がきつい

・「攻撃的な発言が多いから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「きつい性格をしているから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「命令されるのが好きではないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

性格が攻撃的できつい女性は、「S」の自覚があるよう。ただ、普段はそうでもベッドの上では変わる……なんてこともあるようですよ。

では一方で「M」と答えた女性の意見は?

■「M」/いじめられたい

・「いじめられるのが好きだから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「追いかけている相手に冷たくされれば冷たくされるほど燃えるから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「冷たくあしらわれるのがけっこう好きだから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

冷たくされたりいじめられたりするのにキュンとする女性は、「M」だと認識しているよう。「M」の女性の多くはいじめられたい願望があるようです。

■「M」/強引なのが好き

・「何でも強引なほうが楽だし、満足する」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ちょっと強引に迫られるのとときめいてしまうので」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「強引な男性に惹かれるし、エッチもされるがままのほうが好き」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

グイグイ引っ張っていってくれる強引な男性にドキドキする女性は、「M」だという自覚があるよう。今流行りの「壁ドン」もこういう女性の願望のあらわれかも。

いかがでしたか? 「M」の女性が多いということは、男性には「S」を求める女性が多いということでもありますよね。草食系男子が増えていると言われる今、女性としては強引でグイグイ引っ張っていってくれる男性をますます求める傾向にあるのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数193件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]