お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

憧れの「壁ドン」されてみたい女子多数! 経験女子に聞いたリアル本音エピソード・7つ

カップル少女漫画や恋愛ドラマでおなじみの壁ドン。壁際で男性が女性に迫り、壁を手でドンとつく行動を指す言葉です。ドラマの中なら、壁ドンで男女の仲は急接近……となるところですが、実際にこんな経験がある方はいるのでしょうか。働く女性にアンケートをしてみました。

【なでなでされたい!? 「デートのときにこっそり触られるとドキドキしてしまう部位」】

Q.今まで、リアルに壁ドンをされたことありますか?

ある、またされたい……6.5%
ある、もうされたくない……4.8%
ない、されてみたい……37.1%
ない、されてみたくない……51.6%

少女漫画や恋愛ドラマでおなじみの「壁ドン」ですが、リアルに経験したことがある女性は11.3%という結果になりました。なぜ「またされたい」のか「されたくない」のか、その理由も聞いてきました。

ある! またされたい……ドキドキしたい!

・「もう別れてしまったけど、10年付き合った彼氏に壁ドン。まだ付き合う前だったので、ドキドキしっぱなしでした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「何人かの彼氏にされたことがあり、ドキドキした。好きなシチュエーション」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

壁ドンでドキドキした経験のある女性は、「またしてもらいたい!」と思う可能性も高いよう。好きな人からの壁ドンは、鉄板ですね!

ある! またされたい……迫られる快感!?

・「恋人に迫られたとき。そのままHな雰囲気になった」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「大学のとき先輩にされて、そのままキスされたことがあります。びっくりしたけれどどきどきして記憶に残っているのでまたされてみたいなーと思います」(24歳/不動産/事務系専門職)

壁ドンがキスやエッチのきっかけに! 非日常的な雰囲気で、二人の気持ちをより一層盛り上げてくれるのかもしれません。またやってほしい!とは思うものの、いつもやられたら飽きるのかも!?

ある! もうされたくない……正直怖いです

・「めちゃくちゃ激ギレされて壁ドンされた。ロマンチックなものなら良かったんだけど……」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「意外と怖いものだと知ったので。音と相手の顔」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「中学生のときに、自分『を』好きな人と帰り道、駅で壁ドンされ、そのまま無理やりキスされた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらは、経験アリだけど「もう嫌!」という意見です。逃げ場のない壁ドンは、女性にかなり威圧感を与えます。殴られるのも嫌! そして好きでもない相手に迫られるのも嫌ですよね。ドラマのような展開を、期待しすぎてはいけないのかもしれません。

リアルな壁ドンを経験した女性の意見はいかがでしたか? 経験者ならではの深い意見に、思わず納得ですね。壁ドンされて嬉しいのは、自分が好きな相手だけ! そうではない相手には、ガード固めを意識しましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年06月16日に公開されたものです

SHARE