お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 映画デートでグッときた彼女のリアクション「手を握ってくる」「静かに涙」

まだちょっとぎこちない二人でも、映画を観て感想を言い合ったりするうちに、会話も弾んできたりしますよね。でも、男性が女性のリアクションに心をつかまれるのは、観終わったあとだけではないようです。ということで、男性の皆さんがグッときた「映画デートでのリアクション」を教えてもらいましょう!

■映画を見ながら……

・「泣ける映画でほろっと泣く」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「静かに涙しているとぐっとくる。もらい泣きしてしまうから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「感情が豊かで、泣いたり笑ったりする子はいいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分と同じ場面で、同じリアクションを取ること。感想とか共感できるのがいいと思うので」(27歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「怖いシーンで怖がるとグッとくる」(38歳/情報・IT/技術職)

泣いたり笑ったり怖がったり……映画を観ながらのリアクションは、男性の気持ちをつかむのに十分なようです。ただし、大きすぎるリアクションは周囲の迷惑になるだけでなく、男性を引かせる可能性大なのでご注意を。

■上映中のスキンシップ

・「怖いシーンで寄り添ってくる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「手を握ってくること。暗い中なのでドキッとするから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「恋愛映画に影響されて抱きついてくる」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

好きな女性がくっついてくることに嫌悪感を抱く人は少ないはず! ただし、映画に集中したいタイプの男性の場合は、嫌がられてしまう可能性もあるので、彼の反応を見極めながらのほうが良さそう。

■映画を観たあとに

・「終わったあと、おもしろかったとちゃんと言ってくれる人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「映画見たあとに内容に関してちゃんと話ができる子」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「そのあとの会話が盛り上がる」(30歳/電機/技術職)

やっぱり映画を観終わったあとは、アレコレと感想を言い合いたいもの。自分と同じ価値観を持っていることに気が付いたり、映画の感想だけでなく、お互いを知る機会にもなりますよね。居眠りしたりせず、最後まで観ていたかどうかの確認にもなるのかも。

映画デートでは程よく「自分」をさらけ出していきたいものですが、出し過ぎて大きすぎるリアクションをしてしまったり、くつろぎ過ぎて音が聞こえるような飲食の仕方をするのはNG。マナーを守りつつ、楽しい時間にしたいものですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月30日に公開されたものです

SHARE