お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恐ろしい結果! 将来、結婚相手が浮気をしたら許せる? 女性「許さないが、結婚生活は継続する⇒33%」

浮気「結婚」を考えるときに、セットでどうしても考えてしまう「離婚」。そして「離婚」を考えるときに、つい想像してしまうのが「浮気」。もし将来、結婚した相手が浮気をしたら……相手を許せる自信がある? 働く女性に「浮気」は許せるかどうか、聞いてみました。

【「男の浮気の仕方」と「女の浮気の仕方」男女とも浮気心のピークは30代まで】

Q.将来、結婚した相手が浮気をしたら、相手を許せると思いますか?

「許す」5.0%
「条件付きで許す」34.0%
「許さないが、結婚生活は継続する」33.0%
「離婚する」22.5%
「その他」5.5%

同じ人間なんだし、許す

・「きちんと認めて、謝ってくれれば許します」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「人間は誰でも過ちはあるから。戻ってきてくれるなら許す」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分がしそう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

なんと「結婚相手が浮気しても許す」という懐の広い女性も、中にはいるようです。ただしそれだけが理由ではなく、「自分もやりそうだから、相手も許す」という理由で浮気を許可しているケースも!?

条件付きなら、許してあげてもいい

・「浮気が無かったことのように思えるぐらい尽くしてくれると許す」(26歳/情報・IT/営業職)
・「もう二度と浮気しない、今後逆に私の方が浮気したとしても許してくれる、という条件なら許す」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「スリーストライクでアウトです」(32歳/医療・福祉/専門職)

浮気をしておいて、無条件で奥さんに許してもらおうなんて甘い。ただし条件さえクリアしてくれれば、許してあげてもいいという心優しい女性もいるようです。ただしその条件は……飲むのが厳しい場合も。離婚を回避したければ、死にもの狂いで条件をクリアしてもらうしかありません。

女の恐ろしさが垣間見られるかも!? 「許さないが、結婚生活は継続する」

・「自分の生活は幸せなままで、浮気相手を死ぬまで苦しめたいから」(22歳/学校・教育関連/専門職)
・「その弱みに付け込んで一生下僕のように扱う」(29歳/通信/事務系専門職)
・「戸籍が汚れるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気を許せるかどうか、さまざまなコメントが寄せられた中で、女性の恐ろしさが垣間見られたのが「許さないが、結婚生活は継続する」を選んだパターン。安易に浮気なんてしたら、一生をかけて仕返しすると答えた方も。怖いようですが、気持ちは分からなくもない!?

お金をもらって離婚して、身辺をきれいにする

・「一緒に暮らせないので、とっとと離婚して慰謝料をふんだくる!」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「気持ち悪くて一緒にいられない」(32歳/生保・損保/営業職)
・「結婚していない浮気でも重罪なのだから、結婚後の浮気は離婚+慰謝料請求するレベルだと思う」(27歳/機械・精密機器/技術職)

浮気はどうしても生理的に受け付けることができないため、お金をもらって離婚し、きれいさっぱり身辺を整えるという女性もいました。掃除上手、収納上手な奥さんは身辺整理も得意。浮気をしたら、旦那様もキレイに片づけられてしまいそう!?

「浮気」を甘く考えやすい男性に対して、女性はかなりシビアに「浮気」を見ている様子。これだけ覚悟を据えている女性が多いのに、なぜこの世から浮気はなくならないのでしょう。きっと後で「こんな恐ろしいことが待っている」なんて、思いもしないのでしょうね……。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]