お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音! 恋愛対象となる女性とは~年齢、年齢差、対象外との違い~

ファナティック

恋愛対象外の女性が恋愛対象になるには?

af9920077353w

男性の反応を見るに、恋愛対象外だったみたい……。そんなときは諦めるしかないのでしょうか? そこで男性たちに、恋愛対象外だった女性が、恋愛対象になるのはどんなときなのか聞いてみました。まだ希望は捨てないで!

恋愛対象外の女性が恋愛対象になる瞬間

自分に好意があるのを感じたとき

・「自分に好意を寄せてくれているのを感じたとき」(35歳/その他/その他)

・「自分に気があると感じたときだと思います」(26歳/情報・IT/技術職)

趣味が合う場合

・「趣味や自分が好きなものが一緒だったとき。あれこれ一緒に話しているうちに恋愛関係に発展することは十分あると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の趣味や考え方にマッチングする場合」(35歳/医療・福祉/専門職)

優しくされたら

・「優しくされたり、気遣いが見られたら好きになるかもしれない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「優しくされると心を許してしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

共通点が多いとき

・「話が合わない、価値観が違うと思っていたが、長く話してみたら共通点があったと感じたとき」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「話しているうちに居心地の良さに気付いたり、共通点が多いと思ったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

意外な一面が見えたとき

・「今まで知らなかった一面が見えたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見かけによらずしっかりしていたり、逆にかわいらしかったりしたとき」(25歳/その他/その他)

相手がかわいく見えたとき

・「その人が急にかわいく見えてきたとき」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「近くで見ると意外とかわいい。細かい気配りがうまい」(27歳/その他/その他)

自分に気があることがわかったり、気が合うことがわかると、恋愛対象になると考える男性も多いようです。意中の男性と共通する趣味を作り、好意があることを意識させれば、恋愛対象外から恋愛対象に見方を変えてくれるかもしれませんね!

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数403件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:まとめ

SHARE