お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

【専門家監修】男性をドキドキさせる方法~告白させるのに効果的?~

おかざきなな

img_8850_f

好きな男性がいる場合、できたら恋愛対象に見てもらいたいもの。そのためにも、男性をドキドキさせたいと考える女性も多いのでは。一体どんなときに男性はドキドキするのか本音を調査。さらに、大人の色気に詳しいおかざきななさんに、男性をドキドキさせるテクニックを伝授してもらいました!

■本音調査! 男性が女性にドキドキするとき

未婚男性に対して女性にドキドキするときについてアンケートを行ってみました。男性がどのような瞬間にドキドキさせられるのか、チェックしてみましょう。

●男性が女性にドキドキする瞬間

img_6735

男性が女性に対してドキドキさせられる瞬間には、どのようなものがあるのでしょうか? 未婚男性たちにアンケートで答えてもらいました。

◆屈託のない笑顔を見たとき

・「目があって笑顔を出されるとドキドキします」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「屈託のない笑顔を見せられたとき」(35歳/医療・福祉/専門職)

◆お風呂上がりの女性を見たとき

・「お風呂上がりの少し濡れた髪の毛は艶っぽくて良い」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お風呂上りはドキドキしてしまう」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

◆お酒を飲んでほろ酔い状態のとき

・「お酒を飲んでかるくほろ酔い状態のとき」(27歳/その他/その他)

・「お酒を飲んで少し頬を染めているとき。熱っぽい眼差しが色気を感じられるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

◆さりげなくボディータッチをされたとき

・「ボディータッチはドキドキする瞬間」(27歳/不動産/その他)

・「体を寄せられ、ボディータッチされたとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

★男性が女性にドキドキする瞬間まとめ

女性の無防備な姿を見ると、どうやら男性は思わずドキドキしてしまうことがあるようです。また、何気なくボディータッチをされるような場合も、ついドキドキしてしまう模様です。

●デート中にドキドキする瞬間

img_2325

では、男性がデート中に思わずドキドキさせられるのは、どんな瞬間なのでしょうか? こちらも未婚男性たちに聞いてみました。

◆手をつないでいるとき

・「手をつないでいるとき。つながっている感じがわくわくさせてくれるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手をつないでいるときにぎゅっとしたらぎゅっと返してくれる」(38歳/情報・IT/技術職)

◆上目遣いで見つめられたとき

・「上目遣いでたくさん甘えてくること」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「手を握りながら、上目遣いで見つめられたとき」(31歳/機械・精密機器/営業職)

◆腕をぎゅっとつかんできたとき

・「腕をぎゅっとつかんで、胸が当たるようなときにドキドキする」(24歳/その他/営業職)

・「腕を組んできたとき。手をつないだときよりもドキドキする」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆距離がぐっと近づいたとき

・「距離が近づいたときなど、ドキドキする」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「普段、接しているよりも、物理的な距離が近づいてきたとき。要は手をつないだり、体をひっつけあったり、密着する瞬間ですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

★デート中に男性がドキドキする瞬間まとめ

さりげなく手をつないできたり、腕を絡めたりされると、思わずドキドキしてしまう男性もいるようですね。女性との距離が急に近づくことで、ドキドキしてしまうのかもしれません。

●男性をドキドキさせる女性の言葉

img_2688

思わずドキドキしてしまうような女性の言葉には、どのようなものがあるのでしょうか? 未婚男性の意見を伺ってみました。

◆「ずっと一緒にいたい」

・「『ずっと一緒にいたい』と言われるとドキドキする」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「『もっと一緒にいたい』とか、『ずっと一緒にいよう』と言われるとき」(24歳/その他/営業職)

◆ストレートに「好き」

・「『好き』って言われるとドキドキする」(27歳/その他/その他)

・「ストレートに『好きだ』と言われるとドキドキする」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◆「かっこいい」などと褒められる

・「『かっこいい』と褒める言葉など」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性を立てる言葉だったり、褒めちぎる言葉なんじゃないかなと思われます」(37歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

◆「今日は楽しかった」

・「『今日は一緒にいられてすごく楽しかった』など喜びを表現した言葉」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『今日も楽しかった、また遊ぼうね』。いろんな含みをもっていそうな気がして、ドキドキする」(27歳/学校・教育関連/その他)

★男性をドキドキさせる女性の言葉まとめ

素直な気持ちで発する女性の言葉は、男性をドキドキさせることがあるようです。「好き」にせよ「今日は楽しかった」にせよ、純粋な心からの言葉に男性は心動かされてしまうようですね。

●男性をドキドキさせる女性の仕草

img_2081

続いて、男性をドキドキさせてしまう、そんな女性の仕草にはどのようなものがあるのでしょうか? 男性たちに聞いてみました。

◆足をさりげなく組み替える仕草

・「足を組みなおす仕草がセクシーでドキッとする」(22歳/情報・IT/営業職)

・「ミニスカートで足を組かえるときの仕草はたまらない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

◆うなじを見せるとき

・「うなじを見せるように髪の毛をかきあげられる」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うなじが見えたとき。うなじから鎖骨のラインがキレイだとセクシーに見えるから」(39歳/自動車関連/技術職)

◆上目遣いで見つめられたとき

・「上目遣いでこっちを見てきたとき。上目遣いはかわいく見えてしまうからドキドキしてしまう」(22歳/その他/その他)

・「上目遣いや、瞳がうるんでいるとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆胸元がちらっと見えたとき

・「ちらっと胸元の谷間が見えること」(24歳/その他/その他)

・「ふとした拍子に胸元がちらっと見えてしまったときなど」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

★男性をドキドキさせる女性の仕草まとめ

女性のさりげないセクシーな仕草に、ドキッとしてしまう男性は多いようです。足を組み替える仕草や胸元がちらっと見えるような様子には、つい目が行ってしまうのではないでしょうか。

次ページ:おかざきなな先生に聞く! 男性をドキドキさせる方法

お役立ち情報[PR]