お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●なカップルがうらやましい……! 女子が「夏に彼氏がほしいと思う瞬間」5パターン

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

冬になると、よく「人肌恋しい季節」などと言いますが、夏だって「彼氏がほしい!」と思う瞬間は多々ありますよね。イベントが盛りだくさんの夏だからこそ、人肌恋しいことも多いのではないでしょうか。働く女子たちに「夏に彼氏がほしくなる瞬間」を聞いてみました!

浴衣デートのカップルを見たとき

「乗った電車が、花火大会に向かう浴衣のカップルだらけだったとき。浴衣を着て、髪をアップにして、彼に『いつもよりかわいいね』なんて褒めてもらって……そんなデートがしたいなという妄想ばかりが膨らみます」(31歳/IT)

夏のデートといえば、花火大会。特に浴衣を着こなしているカップルは目を引きますよね。うらやましく思うと同時に、自分が浴衣を着るチャンスは、今年もないのかしら……そんな切なさに浸ってしまう瞬間でもあります。

デートの予定がないとき

「サマーセールで、かわいいワンピースを見つけたのに、着ていくデートの予定もないと気づいたとき」(27歳/放送)

かわいい洋服をゲットしたとき、美容院へ行った帰り道、ネイルサロンで爪をきれいにしてもらったときなど……「せっかくなら見せる相手がほしい!」と思う気持ち、わかります。

夏フェスでカップルを見たとき

「夏フェスで、会場にいるおしゃれカップルを見たとき。音楽とファッションの趣味が合う、アウトドア好きな彼氏が私もほしい!」(27歳/銀行)

どこでそんなにフィーリングの合う恋人をゲットしたのか、聞きたくなってしまいますね。もちろん、友だちとワイワイ楽しむフェスも素敵ですが、ムード満点な夜のステージや、ライトアップを見たりすると、「恋人と来てみたいな」と感じるのではないでしょうか。

友だちグループ内のカップルを見たとき

「友だち大勢で集まるバーベキューや花火で、彼氏・彼女を連れて来ている人を見たとき。夜、いい雰囲気になってそっと手をつないだりしているのを目撃すると、心底うらやましいなと思う」(24歳/通信)

グループ内にカップルがいると、独り身としてはどうしてもうらやましく感じるもの。特にイチャイチャしている訳ではなくても、つい目で追ってしまったりしますよね。

フェイスブックのデート報告を見たとき

「休み明け、彼氏や旦那さんのいる友だちがいっせいに、フェイスブックに海やキャンプ、海外旅行などの写真をアップしているのを見たとき」(30歳/ライター)

友だちのアップする写真を眺めながら、自分はまとまった夏休みもなく仕事。そんな働く女子たちに幸あれ……。

花火やフェスなど、夏ならではのシチュエーションを感じさせるコメントが集まりました。夏はイベントでの出会いや、旅先での開放感などから、恋をしたいという気持ちも高まる季節。いわゆる「ひと夏の恋」へ発展することが多いのも、この季節ならではかもしれませんね。あなたは、夏のどんな瞬間に人肌恋しくなりますか?

(のでこ+プレスラボ)

※この記事は2014年08月09日に公開されたものです

SHARE