お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「花火大会で出くわした迷惑女子の言動」3選

夏の風物詩といえば、花火大会ですよね。家族連れからカップルまで、さまざまな人が楽しむことができる花火大会ですが、そんな楽しい場所で空気を読まない迷惑行為をする人というのが、残念ながら毎年のように出てきます。そこで今回は男性のみなさんに、花火大会で見たありえない迷惑女子の実態について、聞いてみました。

■騒ぐ

・「集団で騒いでいる。花火を見るときくらいはじっとしておいて欲しい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「花火があがるたびにギャーギャーうるさい」(38歳/生保・損保/営業職)

・「混んでいるのに大声で騒いで周囲の迷惑になっていた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ギャーギャー騒ぐ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

やはり多かったのが、騒ぐ女子に対して迷惑だという意見。毎年のことですが、確かにやたら大声で騒いでいる人がいます。人が大勢いたり、花火の音が大きくて、話し声が聞こえなかったりすることもあるかもしれませんが、あまりに騒ぎすぎるのは男性から嫌がられているようです。

■迷惑な場所取りをする

・「レジャーシートを大きく広げて、広いスペースをとっている」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「大きなビニールシートで占拠していた」(37歳/通信/技術職)

・「ジャージの軍団で、輪になってものすごい範囲の場所を占拠していた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「河川敷にカラースプレーマークし場所取りしている」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

まわりのことを一切、考えていないような場所取りをする人もいるようです。公共の場だということを忘れずに、マナーを守って行動することが必要ですね。

■ごみのポイ捨て

・「ごみをポイ捨てしていたとき。その日に別れました」(26歳/建設・土木/技術職)

・「ごみを片づけなかったり、散らかす行為。正直、近づきたくなくなる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ごみをそこらへんに捨てる」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「河原にごみを平気で捨てること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

その日にお別れしたという男性がいるぐらい、ごみのポイ捨てをする女子は絶対にアウト! 当たり前のマナーを守れないというのは、人としてNGです。

いかがでしたか? 花火大会といえば、恋が急接近する場所でもあります。せっかくの恋のチャンスを逃さないためにも、マナーやルールをしっかり守って、真夏の夜のイベントを思う存分楽しんでくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月09日に公開されたものです

SHARE