お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ますます好きになる! 男性に聞いた「夏デートで行くと彼女との愛が深まる場所10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

夏は恋人との素敵な思い出を作るには持ってこいの季節! みなさんはどこにお出かけする予定ですか? 今回は社会人男性に「夏デートで行くと彼女との愛が深まる場所」を聞いてみました。カップルにオススメなのは、いったいどこ?

●第1位/「花火大会」……37.4%
○第2位/「国内旅行」……20.3%
●第3位/「海外旅行」……13.8%
○第4位/「海水浴」……12.2%
●第5位/「地元の小さな夏祭り」……11.4%
○第5位/「山登り」……11.4%
●第7位/「水族館」……10.6%
○第8位/「映画館」……8.9%
●第9位/「高級ホテルのプール」……8.1%
○第10位/「キャンプ」……7.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.4%で「花火大会」でした! 「季節のイベントは盛り上がると思うから」という男性が多数。「帰りが遅い時間になりやすいから」という意見もあり、そのあとを想像してドキドキが高まるみたい。さらに女性が浴衣姿だと惚れ直すきっかけにもなるみたい。

第2位は20.3%で「国内旅行」。こちらは「非現実の世界に浸れる」「のんびりできる」と男性に好評。普段とはちがった雰囲気ということもあってか、「ストレス解消になる」なんて意見も。

第3位は13.8%で「海外旅行」がランクイン。これを選んだ男性は「緊張感が保たれ、いい経験となる」と回答。「ずっと一緒にいるから、素の性格が出そう」なんて人もいました。

夏は日本各地で花火大会が開催されていますよね。今からでも間に合うものも、まだまだあります。恋人がいるあなたは、思い切って遠方の花火大会に旅行がてらお出かけしてみては? 2人の愛がさらに盛り上がるかもしれませんよ!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE