お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! キスの練習、したことある?「マシュマロで練習」「夜、布団にチュッ」

みなさんのファーストキスは何歳のときでしたか? 一度経験すれば「こんなものか」と感覚がつかめるものの、経験前はどこまでも想像が膨らんでドキドキ! アンケートによると、家でこっそり練習したことがある人もチラホラいるようです。そこで、こっそりキスの練習をした経験をもつ女子たちに、当時のエピソードをぶっちゃけてもらいました!

■あなたの練習台は?

・「マシュマロを練習台にした」(26歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「友人(シミュレーションした)」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「二の腕で。なめまわす」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

練習方法は人それぞれ。柔らかさを重視する? それとも温もりを重視する? 友人と練習するのは、ある意味、好きな人との初キスよりも緊張しそうです!

■見られてない?

・「教室の後ろで唇を突き出していた」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

キスの練習と言えば「こっそり」が定番かと思いきや、大胆にも教室で練習していたという女子も。誰かに見られたときの言い訳には「変顔の練習中」で決まり!?

■ドキドキをリアルに

・「好きなアイドルのポスターにキスしていました」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

ドキドキをリアルに感じられる方法といえば、コレ。イメトレの成果で、どんなにイケメンな彼とのキスでも物怖じせずに済む!?

■音も大切です

・「可愛く『チュッ』と音をたてるキスがしたくて、手の甲で練習したことがあった」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

キスするとき、「チュッ」と上手に音をたてるのは少々コツがいるものです。恥ずかしくても練習あるのみですね。

■イタイ思い出?

・「マンガでキュンキュンしたキスシーンを読んで、抱き枕を相手に見立ててこっそり再現した事があります」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「夜、布団にチュッとしていました。今思うとイタイですね」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

恋愛に慣れた女子にとって、キスひとつでドキドキする機会はそう多くはないかもしれません。経験をつんだ今こそ、ウブだったころの自分に思いをはせてみると、新たな気持ちで恋愛に向き合えそう。あの練習があったからこそ今がある!? ファーストキスの思い出と共に、思い返してみては?

※マイナビウーマンにて2014年4月にWebアンケート。有効回答数182件

(ファナティック)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE