お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで、落ちた! 男性が「初デートで女性にドキッとした瞬間」5つ

気になる男性との初めてのデートは、期待と不安でいっぱいですよね。多くの女性は、彼に好きになってもらえるようさまざまな努力をしているはず。では、男性は女性のどんな姿を見て「いいな」と思うのでしょうか? 今回は社会人男性に「初デートで女性にドキッとした瞬間」を聞いてみました!

■突然の行動

・「いきなり手を繋いできたから」(25歳/農林・水産/技術職)

初めてのデートで手を繋ぐタイミングを見つけるのは難しいもの。チャンスをうかがっているときに、彼女からいきなり……は、男性をドキっとさせること間違いなしですね。

■かわいい仕草

・「服の袖をつかむ」(34歳/自動車関連/技術職)

まだ手を握る勇気はないけれど、彼とどこかで繋がっていたいという女性の初々しい感じがいいですよね。女性側からここまで距離を縮めたのだから、あとは男性から思い切って手を握ってほしいですね。

■香りにドキッ

・「石鹸のいい香りがしてドキッとした」(30歳/情報・IT/技術職)

「香り」は上手に使えば、男性の心をつかむことができる最強の武器でもあります。彼の好みを事前にチェックして、ほんのり香るいい女を演出してみては?

■ギャップに……

・「胸が意外に大きかったことを知ったときかな」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

ギャップは恋を発展させる重要なポイント。普段とはちがう一面を見せたり、普段は見せていない部分をあえて見せたりなどして、彼をドキッとさせちゃいましょう。

■ちょっとした変化に

・「自分を呼ぶ呼び方が変わったとき」(24歳/機械・精密機器/技術職)

2人の距離感を示す指標のひとつにお互いの「呼び方」があります。これまでは苗字だったのが、初デートで下の名前を呼ばれたりすると、いきなり距離が縮まったようで、男性はドキドキするようです。

いかがでしたか? 初デートは、お互いにまだ知らないことが多いからこそ、新しい発見が楽しかったりもしますよね。これから気になる男性との初デートを控えている女性は、普段とはちがう一面を少し見せて、彼をドキっとさせてみてはいかがですか?

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE