お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! キスするときに気になってしまう男性の嫌な部分って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな彼とのキスの瞬間、ぐっと近づいた彼の身だしなみへの意識の低さにガッカリしたことはありませんか? 今回は働く女子に「キスするとき、気が付くと嫌になる男性の部分」について、アンケート調査を実施。どんなに愛していても女子がキスしたくなくなるのは、いったいどんなところを見つけたとき?

●第1位/「口臭がきつい」……71.1%
○第2位/「無精ひげ」……27.9%
●第3位/「体臭がきつい」……26.9%
○第4位/「ガサガサ唇」……25.2%
●第5位/「鼻毛」……16.1%
○第6位/「にきびや吹き出物」……15.1%
●第7位/「肌の荒れ」……13.4%
○第8位/「顔の皮脂」……12.8%
●第9位/「フケ」……11.7%
○第9位/「べたべたした髪の毛」……11.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は71.1%で「口臭がきつい」でした! 唇が触れるのに、そこからひどいニオイがしたらゲンナリ! 男女ともに、キスする前はニオイのキツイものを食べるのは控え、しっかりブレスケアするのがマナーですね。

第2位は27.9%で「無精ひげ」。チクチクが肌に触れると痛いですものね。生えるのは仕方ないですが、できたらキスの邪魔にならないように処理してほしいもの。

第3位は26.9%で「体臭がきつい」。体のニオイも気になるポイントだそう。接近するからこそ、ボディの消臭にも気を配ってほしいもの。

愛する人とのキスは、愛を確かめ合う大事なスキンシップのひとつ。お互いイヤイヤしたくはないものですよね。女子のみなさんもニオイ&ムダ毛ケアを怠らないように、ご注意を!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数298件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE