お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もうお前を離さない! 男性が彼女に対して想いが高まった瞬間8選

恋愛中の男性をどれだけキュンとさせられるかによって、相手をつなぎとめられるかが決まると思いませんか? そこで今回は、男性が彼女に対して気持ちがグーンと高まった瞬間を、ずばりリサーチしました。せっかく男性とおつき合いをはじめても長続きしない、なかなか結婚まで進まない……。そんな人は必見です!

■男性のプライドをくすぐるべし!

・「頼りにされたとき」(31歳/情報・IT/技術職)
・「自分を完全に頼っているとき」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「かわいい格好であまえられたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

賢い女性だからこそ、ここぞというときにかわいさを演出できるんですよね。すぐにでもまねしたい!

■男性の心を癒すべし!

・「仕事で失敗したときにすべて聞いてくれて慰めてくれた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「疲れたときに労わってくれたとき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

弱っているときに優しくされると、特に心に染み入るもの。その勢いで、結婚に発展するかも!?

■想いを伝えてみよう!

・「自分のことだけが好きだという意思表示をしてくれたとき」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「酔ってるときに、私にはあなたしかいないんだからねと言われた」(30歳/情報・IT/技術職)
・「満面の笑みで『○○くん大好きだよ』と言ってくれたとき」(38歳/木製品製造業/技術職)

おつき合いが長くなってくると、気持ちを言葉にしなくなってきますよね。たまにはこちらから「大好き!」と言ってみては? ぐっと盛り上がること、間違いなし!

■彼の体調不良はチャンス!?

・「体調がわるいときに親身に看病してくれた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「寝込んだときに看病してくれた」(39歳/情報・IT/技術職)

身体が弱っていると、気持ちも弱ってしまいます。彼をしっかり看病することで、あなたの魅力が5割増しに見えるでしょう。

■彼女の笑顔は宝物です!

・「かわいい笑顔のとき」(38歳/電機/技術職)
・「笑顔がかわいい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性は美人よりもかわいい女性が好き。かわいさは、容姿ではなく表情で作れますよ。

■時には弱みを見せちゃおう!

・「別れ際寂しげな表情をしていたとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「家族のことで悩んでいて、ボロボロ泣いていたとき」(31歳/情報・IT/技術職)

いつもしっかりしている彼女の、弱い姿にキュン。ギャップ萌えは効果絶大!

■君が褒めてくれるから、余計にがんばれる

・「仕事のことを褒め、励ましてくれたとき」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自分へのおもいやりにあふれているとき」(32歳/不動産/専門職)

「すごいね!」「がんばってるね」「お疲れさま」がスッと出てくる女性は、女子力がかなり高いです。

■一緒に笑えるから、好き

・「この人なら、楽しく過ごせそうと思ったとき」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

日常のふとした瞬間に、「オンリーユー」の気持ちが湧いてくることもあるんですね。

■まとめ

優しくて、かわいげがあって、甘えてくれて、労わってくれて、時に弱みを見せてくれる……。なーんて、そんな女はどこにもいない! と鼻息を荒くした人もいるかもしれません。でも、彼の理想に近づければ、彼もまた理想の男性に近づいてくれるはず。たっぷり魅力的になって、彼氏に「もうお前を離さない!」と言わせましょう!

※『マイナビウーマン』調べ。2014年7月にWebアンケート。有効回答数175件(22~39歳の社会人男性)。

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

お役立ち情報[PR]