お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

よくある地雷行動! 女性が大事にされてないと思う、男性がやりがちなNG行動4つ

喧嘩するカップル

女性は、好きな男性のちょっとした言動に、傷ついたり悩んだりしていることはよくあるもの。それでは、実際どのようなことに、大事にされていない!と感じるのでしょうか? 今回、働く女性に聞いてみました!

■自分の優先度

・「自分の予定ばかり優先されてしまうこと」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「友達優先にする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「予定をドタキャンされる、メールの返信が遅い、などです」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「記念日や誕生日を大事にしない」(27歳/学校・教育関連/専門職)

■心配じゃないの?

・「暗い夜道でも平気で1人で帰らせる。」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「歩くときにどんどん先に行ってしまう」(33歳/その他/その他)
・「放置」(33歳/金融・証券/専門職)

■興味ない?

・「話を適当に聞く」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「デート中にスマホを触りすぎる」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「土日の両方に友達との約束をいれる。」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■エッチ全般

・「エッチの後にすぐ爆睡してしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「避妊しないこと」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「エッチを大切にしてくれない」(25歳/小売店/事務系専門職)

優先度が低かったり、思いやりに欠けていたり、興味がない態度と感じることが多ければ、それは「大事にされていない!」と傷つくのも仕方ありません。もし、ちがうのであれば、別の機会に、彼女を大事にしていることを言葉で伝えたり、態度で表したりすることは大事なことです。ただ、より関係性を良くするために、お互いの努力が必要かもしれませんね。

(編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]