お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

楽しさ倍増! アウトドアデートをより満喫できる遊び道具「バドミントン」「フリスビー」

夏になるとアウトドアデートに出かける方も増えてきますが、行く場所によっては手持ちぶさたになり、時間が余ってすぐに帰ることになっちゃった。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アウトとドアデートに出かけたときに、ゆっくり楽しむことが出来る遊び道具について、どんなものがあるか社会人の女子にリサーチしてみました。

■バドミントン

・「バドミントン。上手にできなくても楽しいし、運動にもなるから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「バドミントン。2人で運動する機会ってなかなかないのでどんな動きをするのか見られるから」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「バドミントンは運動が苦手な子でも楽しめるのでいいと思います」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「バトミントン。気軽に楽しめる。羽が当たっても痛くないから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

アウトドアの王道ともいえるバドミントンは、割と時間をたつのも忘れて、楽しむことができちゃいそうです。

■フリスビー

・「フリスビー。そこまで体力を激しく使うものでもないので、のんびりできる」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「フリスビー。思いっきり走り回れるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「フリスビー。そこまで体力を激しく使うものでもないので、のんびりできる」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「フリスビー。簡単だし、なくしてもいいので」(32歳/医療・福祉/専門職)

フリスビーは荷物としてもかさばらないし、比較的安く手に入れられるので、気軽に持っていけていいですね。

■バレーボール

・「バレーボールです。アウトドアでやると、思う存分ボールを打てて楽しかったからです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「バレーボール。狭ければ円陣でつないで遊べる。広ければドッヂボールをすることも可能だから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「バレーボール。風にもふかれないし、誰もが体育でやってるから楽しめる」(28歳/情報・IT/技術職)

大勢で出かける場合は、ぜひやってみたいバレーボール。意外に真剣になっちゃいます。

■キャッチボール

・「キャッチボール。意外と盛り上がる」(30歳/金融・証券/営業職)

・「キャッチボール。ゴムボールだとキャッチボールが素手で出来る」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ゴムボールでキャッチボール。ゴムボールなら痛くないので」(27歳/医療・福祉/専門職)

ゴムボールだけを持って行くと、キャッチボールだけでなく、いろいろな用途で遊びに使えるようです。

■まとめ

グループでアウトドアに出かける場合、誰も遊び道具を持ってこないと、時間が余って、とってもしらけちゃった、なんてことになることもあるようです。ちょっとした遊びグッズを持って行くと、気の利いた女子として、みんなからの印象が良くなっちゃうかも!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]