お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

無邪気な姿に胸キュン♪ 童心に返れるアウトドアデート3選

アウトドアデートに出かけると、つい童心に戻ってしまってはしゃいでしまうことってありませんか。ふと気付けば彼が夢中になって遊んでいて、そのあどけなさに、つい「胸キュン」しちゃった経験をしたことのある女性も多いのではないでしょうか。どんなときに彼に「胸キュン」してしまったのか、聞いてみました。

■川ではしゃいでいたとき

・「崖から川に飛び込むのを子どもみたいに何度もやっていて可愛かった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「川で服がぬれるのもかまわず、思いっきり水遊びしている様子がかわいかった」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「川で魚を見つけて、捕まえようとはしゃいでいた」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「かなり距離のある崖から崖にジャンプして飛び乗った」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性はなぜか川にいくと、やたらテンションが上がりすぎてしまい、まるで子どものようになってしまうものです。そんな姿をかわいいと感じる女性も多いようです。

■海で遊んでいたとき

・「すごい勢いで泳いでいる姿を見て、かわいいなぁと思った」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「海に近づきすぎて、大波をかぶってずぶぬれになったとき、可愛いなと思いました」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「海へ行ったとき、近所の子どもたちがボール遊びをしていました。いつの間にか彼も参加し、子どもたちと一緒になって夢中で遊んでいる無邪気な姿を見てキュンとしました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「楽しそうにビーチバレーをしている姿にキュンときました」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

川と同様、無邪気になりすぎてしまうのが海になります。まるで子どものように遊ぶ姿に胸キュンしてしまう彼女も多いのでは。

■釣りに夢中になっていたとき

・「釣りに夢中になり、釣れた瞬間に満面の笑み。子どもが喜んだときにするような表情でした」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「釣りで湖に行き、ずっとボーッとしながら糸を垂れていた」(27歳/電機/技術職)

釣りをしているとつい大人であることを忘れてしまい、無心でボーッとしている人って多いですよね。自分の彼だとそれが、妙にかわいらしくみえるのが不思議です。

いつもはなんとも思わないよう彼でも、アウトドアに出かけると、なぜかちょっとしたことがカッコよく見えたり、かわいく見えちゃったりするものです。いつものデートパターンに飽きたなら、アウトドアデートに出かけてみて、彼の良さを再認識してみるのもいいかも?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]