お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この夏試したい! 外で食べると盛り上がる料理「パエリア」「そうめん」

夏も本番に近づいてきていますが、海や川、キャンプ場といったアウトドアに出かける機会も増えるシーズンです。アウトドアに行くとBBQを楽しむことが最大の楽しみとも言えますが、アウトドアに出かけた先によっては、最近はBBQは禁止となっていることがあります。そんなときどんなアウトドア料理を楽しんだらいいのか、社会人女性に意見を聞いてみました。

■パエリア

・「パエリア。簡単でたくさん作れるから大人数で楽しめる」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「パエリアは簡単なのに見栄えが良くて盛り上がる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「パエリア みんなで食べることが出来るので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

難しそうに見えるパエリアは、意外に大ざっぱで簡単に作れるもの。一見豪華にも見えるため、アウトドアに超おススメの料理です!

■そうめん

・「流しそうめん。みんなでやると、意外と盛り上がるし、調子が出ると楽しくなる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そうめん。流しそうめんのようにしてみると、おいしいし盛り上がる」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キャンプのときに流しそうめんをやったら、盛り上がった」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

意外なところで「そうめん」といった答えがありました。中でも流しそうめんにすると盛り上がるという答えが圧倒的に多かったようです。

■カレー

・「カレーライス。みんな好きで失敗がない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「カレー。世代問わずおいしくいただけます」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「カレー。いつもよりおいしく感じる」(27歳/商社・卸/営業職)

やっぱりアウトドアでカレーというと、鉄板でしょう。作り方も簡単ながら、誰が作ってもそこそこおいしく、カレーが出来あがるにおいだけで盛り上がること間違いなしです。

■焼きそば

・「焼きそばはやっぱり盛り上がる!!」(29歳/金融・証券/営業職)

・「焼きそばです。お好み焼きにもなったりと色々楽しめます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「焼きそば。おいしくて作るのが楽しい」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

カレーと同じく定番の焼きそばですが、これもなぜか外で作ると、あのソースのにおいだけでおお盛り上がりします。

こう見るとアウトドアで盛り上がる料理というのは、ニオイが強い食べ物や、見た目が華やかな食べ物だというのが分かります。今一つアウトドアで盛りあがりが足りないときは、食べ物でテンションを上げさせてみるのもいいかも。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2014年06月26日に公開されたものです

SHARE