お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子に聞いた! 海デートで彼にしてもらいたいことランキング「2位 砂浜で拾ったキレイな貝殻を渡される」

夏になると海にデートへ行くカップルも多くなってきますが、海に行くとなんだかいつもとちがう雰囲気になってしまうことって多いですよね。いつもより彼が男らしく見えたり、ついドキドキしてしまうシーンが多くなるものです。今回は海にデートにいって、彼がどんなことをしたらときめいてしまうのかを、働く女性に聞いてみました。

Q.彼と海でデートをするときに、彼にしてもらったら一番キュンとなる行動はどれですか。

1位 夕日がキレイな場所に連れていかれる……62.3%
2位 砂浜で拾ったキレイな貝殻を手渡される……10.6%
3位 砂浜に相合い傘や愛のメッセージを書かれる……9.7%
4位 海に向かって愛の言葉を叫ばれる……6.8%
5位 砂浜で拾ったキレイな石を手渡される……3.9%
6位 海にまつわるロマンチックな話をされる……2.9%
※7位以下省略

■1位 夕日がキレイな場所に連れていかれる

・「彼とキレイな夕日を見て、ロマンチックな雰囲気になりたいです」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「キレイだと思うものを見せてくれたと思うと、うれしいから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「夕日を見ているだけでロマンチックなので、好きな人と一緒にいたら、もっと盛り上がると思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

やはりきれいな夕日というのは、海でのデートには外せないシーンになります。ただ浜辺にいるだけでも、盛り上がってしまいます。

■2位 砂浜で拾ったキレイな貝殻を手渡される

・「かわいい貝殻だったらキュンとすると思うから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「私のために選んでくれたのかと思うと感動する」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

砂浜でかわいい貝殻って、意外に見つけにくいものなんです。自分のために一生懸命探してくれていた姿を想像するとキュンとしちゃうんです。

■3位 砂浜に相合い傘や愛のメッセージを書かれる

・「ベタなので恥ずかしいですが、やっぱりうれしいです」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「その場でしかできないし、普段してくれなさそうだから萌える」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なかなか相合い傘を書いたり、砂浜に「愛してる」なんて文字を書いているのを見る機会はないものです。でもベタだけどやっぱりうれしくなっちゃいます。

■4位 海に向かって愛の言葉を叫ばれる

・「男らしいから。人がいっぱいいるところはだめ。二人だけのときに」(25歳/電機/事務系専門職)

・「ほかに人がいてもそれをしてくれたら本当の間柄と思うから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

まるでドラマのワンシーンのようであこがれます。二人だけのときにするか、ほかに人がいるときにするかは、好みによりそうですね。

なかなか実際に、海辺でロマンチックな行動を起こせる男性というのは少ないかも知れませんが、いざ行動を起こされると、恥ずかしいと思うより、意外にうれしかったりドキドキしちゃうものです。いつもとちがう二人を演出してみたいなら、今年の夏は海にデートへ出かけてみるのもいいかも。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]