お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

アウトドアデートには小さ目のレジャーシートがおすすめ!? 「密着できる」「ゆったりすぎるとくっつけない」

ピクニックやハイキングなどのアウトドアデートに出かける場合、レジャーシートは用意して持って行くという方が多いかと思われます。でもちょっと待ってください! そのレジャーシートの大きさは適度な大きさですか? あなたならどの大きさのレジャーシートを持って行きますか? 実際に女性に聞いてみました!

Q.ピクニックやハイキングなど、アウトドアデートに持っていくレジャーシートのサイズはどれくらいですか?

1位 2人がゆったり寝転がれる広さ……43.0%
2位 2人がゆったり座れる広さ……33.8%
3位 2人がぎりぎり寝転がれる広さ……15.5%
4位 2人がぎりぎり座れる広さ……7.2%
※5位以下省略

■1位 2人がゆったり寝転がれる広さ

・「天気が良ければ、日なたぼっこしながら昼寝がしたいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「のんびり寝転がって本を読んだりしたい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ゆったりくつろぎたいし、荷物もたくさん置けるから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

とにかく昼寝がメインと思えるぐらい、昼寝をしたいから広いのがいいという意見が多くありました。

■2位 2人がゆったり座れる広さ

・「ゆったり座れるくらいにしておいて、寝転ぶほどの余裕がないほうが逆にくっつける」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ほどよく一緒にくっつけるし、邪魔にならない大きさだから」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

計算高い?女性の意見もちらほら。広すぎると逆にくっつけないから、ちょうどよい手狭感がいいといった意見が多く見られました。

■3位 2人がぎりぎり寝転がれる広さ

・「座るのには、食べ物などを置く余裕はほしい。でも寝転がることはあまりないだろうから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大きすぎてもダメだし、小さすぎだとくつろげないからこのサイズ。荷物も置きたいし」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

こちらはリアルに使い勝手を考えた上で、この大きさがいいといった方の意見が多かったようです。

■4位 2人がぎりぎり座れる広さ

・「かさばるから小さ目のサイズのほうがいいので」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

荷物が増えるほうが嫌という方は、小さ目のサイズを選んで持って行くようです。

アウトドアデートに出かけると、食後にのんびりくつろいだり、2人でまったりとする時間がけっこうあるので、彼とイチャつきたいと考えている方は、少し小さ目のレジャーシートを持って行くと、彼との密着度が増えるかも?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]