お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とたちまち仲良くなれる座り方「レストラン:相手の隣」「合コン:真ん中よりも端」

あなたは、普段から「座り方」について意識していますか? 一緒にいる相手に好印象を与える座り方とは、何も「姿勢」に限ったことだけではありません。そこで今回は、知っておくと得する、好きな人と仲良くなれる座り方のコツをご紹介します。

■レストランでの座り方

気になる男性と一緒にレストランで食事をするなら、相手の隣に座るのがオススメ。向かい合って座るのに比べて、物理的距離が近くなるだけでなく、お互いの心の距離も縮まりやすくなるからです。そこでふとした瞬間に体が触れたりすると、より一層お互いを意識しやすくなります。また、目線が合わせずに喋ることができるので、変な緊張感が生まれにくく、話が弾みやすいというメリットも。特に、奥手な男性には目を合わせるのが苦手な人が多いので、この座り方は効果バツグンのはず。

■居酒屋での座り方

好きな男性と飲みに出かけるときは、テーブル席ではなくカウンター席を選ぶようにしましょう。テーブル席で隣に座るのは「ハードルが高い」と感じてしまう人でも、カウンター席なら違和感なくスンナリ隣に座れるはず。お酒が入ると警戒心も解けてきて、軽いボディタッチなども自然としやすくなるので、横並びで座っていた方が確実に仲良くなれるでしょう。ただし、ここぞとばかりに過剰にベタベタしすぎるのは、かえって逆効果になることがあるので要注意。さりげなく、軽く手足が触れるような距離感が理想的です。

■合コンでの座り方

合コンに参加して、まず最初に気にすべきなのは、やはり「どの席に座るか」ということ。既にお目当ての男性がいる場合は別ですが、そうでなければ真ん中より端の席を選びましょう。真ん中だと、会話のグループができてしまった場合に、どちらに入ればいいのか分からず困ってしまう可能性が……。

また、端の方の席に座れば、料理の取り分けなどで気が利くところをさりげなくアピールすることもできるのでオススメです。ただ、一番端の席に座ってしまうと、人数が多い合コンの場合は特に、会話のチャンスが減ってしまう可能性も大。そのため、同性が4人以上の場合は、両端から2~3番目の席がベストです。

深く考えずに適当に座るのと、ちょっと座り方を意識して座るのとでは、後々に大きな差が生まれてくるかもしれません。半信半疑の方も、まずはだまされたと思って実践してみてくださいね!

(ファナティック)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE