お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女には正直に経験人数を伝えるもの?

気になる相手が、過去に何人と経験したり付き合っていたのか知りたい! という人はけっこういるはず。でも、それを正直に言うのかどうかは、これまでの人数によるのかもしれません。今回は男性のみなさんに、女性からそんな質問を投げかけられたとき、どう答えるのかを聞いてみました。

Q.意中の女性に元カノの人数や経験人数を聞かれたらどうしますか?

「正直に答える」60.0%
「秘密にする」26.7%
「嘘をつく」13.3%

正直に答えるという人が6割という結果に。ちょっと安心な反面、残りの4割のみなさんの対応に不安を感じる人もいるかも……? では、それらを選択した理由などを聞いてみましょう!

■正直に答えます!

・「嘘をついて、バレてひかれたらいやだから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「隠す必要もないから」(30歳/金融・証券/営業職)

・「自分の事を知ってほしいから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「それで自分の人間性を判断するような女性なら付き合わなくてけっこうだと思うため」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「嘘をつくのが嫌だから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あとでバレるのは嫌なので、正直に0人と答えます」(34歳/その他/その他)

ふたりの関係に嘘を持ちこみたくないと考えている人は多い模様。また、隠す必要性を感じない、という声も多々ありました。ごく一般的と思われる人数なら、話しても問題ないかも?

■秘密です……

・「言いにくいけど、嘘をつくのも気が引けるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり正直に言って良かったためしがない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「嘘がバレたらめんどくさそうだから話さない」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「秘密にしておいたほうがおもしろいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

言いたくない、でも嘘はつきなくない……そんな男性が選んだ回答が「秘密」ということのようです。まぁ、確かに秘密があってもいいと思いますが、秘密にした時点で「何かある」と思う女性も多いはず。

■嘘をつきます

・「本当のことは言えないから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「付き合った人数より経験人数のほうがはるかに多いので嘘をつく」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「見栄を張る。4人。人数を増して言う。モテていたアピール」(33歳/商社・卸/営業職)

・「実際はかなり多いけど、マイルドな表現にする」(30歳/金融・証券/専門職)

びっくりするくらい人数が多い場合や、少ない場合、相手を引かせないために嘘をつく……と考える人も。しかし、嘘はいつかバレる危険性もあります。

過ぎたこととはいえ、やっぱり付き合う相手の過去は気になる人も多いですよね。男性の多くは、正直に答えてくれそうですが、そうでない人もかなりいるのは確か。疑いの気持ちを抱くくらいなら始めから聞かないほうが賢明かもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE